見出し画像

世代の壁なんてない

世代の壁を感じる瞬間もありますが
その逆で全く感じさせない瞬間もあります

例えば、ウルトラマンって
昭和〜令和まで歴代のウルトラマンがいますよね

ウルトラマン好きのmumuwawaは、もちろん!
歴代のウルトラマンを全部網羅しています

ある時、家族でお出かけするのに
タクシーに乗る事にしました🚕

タクシーに乗るなり
mumuwawaは
ウルトラマンの話で
盛り上がっていました

mumu『パパー、どの時代のウルトラマンが好きー?』

パパ『うーん🤔やっぱり昭和かなー』

mumu『おれもー!やっぱりセブンってかっこいいよねー』

wawa『ボクはティガ!』

mumu『おー、平成かー!』

タクシーの運転手さん
『お兄ちゃん達、よく知ってるねー!
あの昭和のフォルムはたまらんよねー!
くーーー!知ってるねーお兄ちゃん!
おじさんもウルトラマン大好きだよ!
シンウルトラマンは観た?』

とタクシーの運転手さんもワクワクしながら
話し始めました

3歳〜(推定)60歳までの男性4人が
めっちゃ目をキラキラさせながら
熱くウルトラマン話で盛り上がっています

そして、話題は主題歌へ
最後は車内で大合唱

コンサート会場並みに
みんなで大合唱しながら大盛り上がりのタクシー

あまりに楽しい時間すぎて…
目的地を通り過ぎる
熱唱ぶりでした😅

ワクワクする気持ち
それで繋がるだけで
壁のない世界になるのだろうな…

未来の子供達には
偏見、年齢、性別、国境などなど、
人間が作ったカテゴリーによる壁がない
ワクワクエネルギーで繋がれる世界を残したい

少なくとも世代の壁はなんなく、なくなりました

円谷さんに感謝🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?