見出し画像

私の心

おはようございます。
私は結婚生活12年
愛する小学生の子供3人、妻
私は35歳、現場会社員
ここまでは順風満帆な生活を送っていた。

ある事をキッカケに人生の岐路を迎えている現在進行系の話を投稿していきます。
この投稿を通じて少しでも、同じ様に悩み、苦しんでいる人の役に立てば幸いです。また、同じ様な境遇の仲間ができたら嬉しいです。そしてこれからの人生に希望を持って歩んでいけたらと思います。

それでは、私の今現在の状況をお話しします。
私は今現在離婚間近です。
離婚の原因は一言では言い表せれません。
今まで妻と子供達の事を最優先に考えて生きてきたつもりです。というか考えてきました。
いつからか仕事にやりがいを見出せなくなり、無気力で帰れば疲れたとかぼーっとしていました。
妻はほぼ専業でしたが、人付き合いが良く、良い人脈が周りに集まっていました。

自分は家族優先で、人との繋がりといえば嫁を通しての付き合いばかりで、今離婚となった時、孤独感でいっぱいになっている。

嫁と関係が悪くなった中、離婚なんて微塵も考えていなかった私『もう我慢したくない』『愛情がない、情で繋がっている』と嫁に言われ青天の霹靂だった。
それより少し前に嫁は元々エステの資格があり、8月に自宅開業していた。
犬の散歩の中で知り合った。起業家の人と仲良くなり、色々面倒を見てもらっていた。(恋愛感情とかはないと思う)とんとん拍子に嫁は成功していき、その起業家の方の秘書や飲食店を任せてもらうことになりました。

隣で見ていてとても苦しいのと、自分を蔑んでる自分にこのままではダメだと感じながら何も出来ずにいる。

子供達の親権や養育費について話したり、毎日心がズキズキしているのを自分でも感じてる。
嫁は毎日イキイキしている。これからの成功に心を躍らせて。
両手を挙げてよかったねと言ってあげたいが、心が邪魔する。
嫉妬や羨ましさが邪魔をする。

嫁は私に自分の好きな事をやってほしいと言った。
私は嫁軸、他人軸で生きていた。
周りからの評価や損得感情を捨てられず、本当の自分がわからない状態で。
変わりたい
変わりたい
と常に思っている。

どうしていいのかわからない。
いつか同じような悩みを持った人のカウンセリングをして人をよくしたい。
苦しさから逃れる為、瞑想も独学で始めた。YouTubeみながら。

ヨガも習って目に見えない世界を感じ本当の自分を見つけたいと思っている。

どこかのコミュニティやカウンセリングを受けたい。
必ず少しづつ好転していく!
人生を良くする!
そう決めた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?