飛べない時はゆっくり休めばいいじゃん 仕方ないよ 飛べないんだからさ


コジコジの台詞


2022811日木曜日

祝!金属バット友保誕生日日!!!


昨晩、母が海に全身浸かって泳ぎたいんねと言い出して明日は海に行こうかと話していたが

お昼くらいに起きる

父はいとこと出かけててもう居ない。


母と二人でデカおにぎり(唐揚げ梅Qちゃん)を持って行った事ない方に行こうと出掛ける。

車の中で速攻おにぎりを完食し、コンビニでお菓子と飲みものを買っていざ、出発⭐︎

縁切り神社

江戸時代幕府公認の2ヶ所ある縁切り神社の1つ
(入館料200円)

入ってすぐ日本昔ばなし的なビデオを見るんだけどちゃんと声優が市原悦子で本格的だった。

歴史資料館見てから、お目当てのお札(200円)を受付で買って縁切りと縁結びのお願い書く

何を書いたか書きたいけど書いたら叶わなくなる気がするからやめる、写真もなんとなく撮るのやめた。

写真は拾った


右の白いトイレが縁切り、左の黒いトイレが縁結び

一気に水に流して綺麗さっぱり流して成就を祈願

体験型たのしかった、その後は門見たりお寺見たりした。お寺の入り口にいい感じカマキリが居た。

自由に出入り自由で縁側がいい感じだったから住みたいと切実に思った。縁側と広い畳と天気も良いし見晴らしも良くて大の字で寝たかった。

まだまだ時間があるので
近くの遊園地&動物園へ

着いたの15時半過ぎで意外と閉園時間が早かった(遊園地17時動物園16時半)

とりあえず目の前が遊園地だったので入る

入館料無料で全部200円(子供100円)
群馬県で言ったら県庁の近くにある、るなぱあくより本格的だったけどレトロ感ある安価な遊園地で良かった。おすすめ。

船のアトラクションに乗ったけど浮遊感もちゃんとあってアドレナリンどばどば出た。


大人でもちゃんと楽しい。

暑いのでかき氷買った。

売店も二カ所あっていい感じだった。
とりあえず時間が無いので動物園に向かう


行ったら

まさかの無料


無料だからインコとかウサギしか居ないのかと思ったら、、、、

まさかの入ってすぐペンギン(無料なのに?)

他にひとが居ないので貸切ペンギン(そんなことある?上野動物園でペンギン前にひとが居ないことなんて無いよ)

フラミンゴもいっぱい居た。フラミンゴってピンクの餌を食べるからピンクなるらしいよ。

そしたら横で怖いくらい鳴いてる鳥が居て、名前見たらツルって書いてあって絶対嘘だろってよく見たら南アフリカ出身で納得した(頭のふわふわとか暖かい所から来た感ある)

今のところ鳥しか居ないので動物園じゃなくて鳥園かと思ったら

しかも檻の外から見るんじゃなくて
ガラスの真前にいる感じで人生ライオン史上1番の至近距離でテンションあがった。

わたしの推しはこのマントヒヒ
オジサンみたいだし、横目でチラチラ見てくる感じが人間みたいで可愛かった。

ハムスターの小屋をでかくしたような冷房ガンガンの猫カフェみたいな距離で自由に居るレッサーパンダ。

ウサギにも見える、カピパラにも見える、馬にも見える、ネズミ科のマーラ。初めて見た。

猿山で公園にある遊具で遊ぶサル、かわいい

他にもいっぱい居た。
キリンも見たかったけど閉園ギリギリに行ったらご飯の時間で小屋に帰っちゃってて見れなかった。

でも飼育員さんがお洒落なイケメンでびっくりした。

遊園地側には売店あったけど動物園には自販機しか無かったから昼間の夏はキツイかも(多分動物にあげないように配慮)

閉園時間で強制終了

たのしかった 〜〜


帰り道にヤプーあった。豚と牛の絵も焼肉屋ってのも家畜感ヤプー感あるので良かった。


あと前衛的な建物(白くて丸いコンクリートの家)を見つけて、
建築家が建てた感、宗教施設感、昭和遺産の廃墟感もあってなんだろうって話してたら

その少し先にさっきの建物に槍が2本刺さってピンク色になった様な変な建物があって、絶対同じひとが建てたじゃんってテンション上がってたら

まさかの交番でビックリした。
(中古の建物を買い取ったのかな?)

そしてお腹が空いたのでサイゼリア

サイゼはいつでも食べたい、最高

サラダ、エスカルゴ(プチフォッカ付)、ラム串、たらこスパゲッティW、ディアボラ風チキンが定番メニュー、ここが私のアナザースカイ

久しぶりに辛味チキン食べたら鳥臭くて美味しく無かったからもう頼まない、、、、

しかしそんな事はプラマイプラで
サイゼリアは安定に最高だった。

帰りにお風呂入って帰ろうって話してたけど
沢山歩いて疲れて爆睡して、結局直帰


おうちで、お風呂に浸かって1日を締め括った。


久しぶりに休日らしい休日を過ごした。

たのしかった 〜 また行く 〜


終わり

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,078件

#夏の思い出

26,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?