見出し画像

形のない変わらないものを


いま1番ほしいもの。

      「変わらないもの」

                                                         がほしい。


時間が経っても、変わらない気持ちがほしいの。そんなの無理なのわかってるから欲しいのかしら

みんなずっと付き合ったばかりの頃の気持ちで変わらずにいられたらいいのにね。

いいよ別に、変わっても           プラスになるんだったら、

なんで人の気持ちって変わってしまうんだろう。

車だって、オルゴールだって、ピアノだって古くなったらやっぱり買い替えの時が来てしまう。 その前にお手入れは付き物だけど

だったら恋愛もお手入れしてあげたら少しは長持ちするかしら。

でもずっと一緒じゃなきゃ意味がないのよ。

そんなことないって

今の私にはそんなことあるの。        もう悲しくて悲しくて心が押しつぶされてなくなってしまいそう。

わたしは誰からも愛されないってどこかで思って生きてきた。

でもね、そんなことないのよ         100人に愛されてる人と1人しか愛されていない人がいたとしても               きっと愛は平等だと信じてるの。

1人から愛されなかったとしても、100人分の愛がその1人からもらえてるはずだわ

みんな同じくらい愛される人生を送れるのよ。

なんて、わたしが言って欲しい言葉か。

おねがい心あたたまる安心できる毎日を送らせて、おねがいよ。              悪いことなんてしないから、おねがいよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?