見出し画像

ときめき♡夏の晴れ舞台2022参加レポ

自己満偏見自分語り駄文ネタバレ性癖注意

余りにも楽しすぎたのと期末試験から目をそらすために感想レポ書くことにしました。全部書き出すとキリがないので取り合えず公開します、ちょくちょく加筆修正すると思います

入場~開演前

会場の横浜武道館がライブ初めてらしく席の配置が当日まで分からないまま現場入り。分散入場の順番的に前の方だろうと予想しつつ、自席のアリーナA2席が一番前で前の真ん中であることを座席配置で確認しテンションが上がった(が、ライブ中もう少し後ろの席の方が良いのかもと思った(後述))。入場した瞬間会場が広すぎてビビった。これ横と奥伸ばしたらもうアリーナじゃん(?)。着座し早速FC抽選引こうとしたけど回線がよわよわで繋がらないジョノイコ。結局トイレ近くまで行って無事参加賞をゲット。
今回の影ナレはひよりんでした。やっぱり声可愛いし、抑揚のつけ方が子供向け?なんていうかEテレのお姉さんみたいで癒されるっピねえ

OP

毎度おなじみパブりん出演のメンバー一人ずつ紹介するオープニング。とき宣のオープニングやっぱり好きですわ。今からライブが始まるぞ~と気持ちが高まるし、あまり痛くないし、そんなに長くないからダレないし。良い意味でいつも通り。


本編

セトリ。exciteニュース様より引用

1 ラヴなのっ♡
2 ぴょんぴょん
3 超ステップアップ
4 初恋サイクリング
5 なんでもいいから
6 一方通行、恋の罠
7 7月のサイダー
8 トウメイ恋心(ハート)
9 Dear friend ※初披露
10 お届け!デリバリースター
11 妄想プールデート
12 愛 Song!
13 Memories
14 ギュッと! ※初披露
15 Cupid in Love
16 すきっ! ~超ver~
17 トゥモロー最強説!!~ウェーブver~
18 むてきのうた
19 エンドレス
EN1 SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね!
EN2 遠くで上がる花火 二人ならんで見てた
EN3 100%オレンジ
EN4 青春ハートシェイカー

https://www.excite.co.jp/news/article/Okmusic_477055/?p=3


とても良かった(小並感)

新曲「ギュッと!」について

アルバムリード曲「ギュッと!」のMV初公開と初披露がありました。MCでMV公開しちゃいます!!て言われたときはこちとらライブに来てるんだから生でパフォーマンスしてくれや…て思ったけどMV映像がとても良くて手のひらクルーで大満足。
出だしはちょっと昔?のAKBみたいだなーって印象。砂浜も学校で制服着てるのもとても良い。力かかってる感じしました。

(*この下性癖暴露につき注意)


あとこれは自分の好み(いわゆる性癖)なんですけど、ひとちゃんが男役のシロクマに告白するも失敗してしまうカットがあるんですが、それがもうハチャメチャにぶっ刺さりました。明るい女の子が恋に落ちるのと、女子の恋が叶わないのが好きなんですよ、私。もっと正確に言うと
・カースト高め?な教室で男女どちらにも元気に接するタイプの女子が恋して乙女になっている状態
・相手の存在が自分の中で大きくなり精神的に依存した状態で(交際前、交際中関わらず)振られて絶望する瞬間
の二つがドチャクソ好み。
それに友達?(ジュリあき)が陰で見守ってるのも解像度高くて良い!!!なんか女子って友達の告白後ろとかで応援しがちだよねなんなんだろアレ。



その他感想などいろいろ

  • ひよりんの感想でトゥモロー最強説!!の「最強を更新」を引用していて、やっぱトゥモローの世界観?価値観?哲学?が好きだと再認識した

超とき宣はすきっ!が流行って以降かわいいを前面にアピールする戦略(実際それで新規層が増えるならば、それはそれで正しい)をとっている中で、青春系だったり応援ソングを求める声が最近目立っているように感じます。かくいう私もその一派で、特に明るく前向きに頑張ろうと背中を押してくれるトゥモロー最強説!!が本当に好きなんです。だからライブ中に公開された新曲ギュッと!も御多聞に洩れず恋愛が軸の楽曲(アルバムジャケットなどから想定はしていましたが)で、まあそうだよな…と若干がっかりしてしまったんですよね。まああれはあれでとても可愛くて良かったんですが(詳しくは上述)。しかし最後の感想でひよりんが「とき宣は最強を更新し続けるグループだから、今日も最強だし、次のライブではもっと最強になっているぞ!」みたいなこと(うろ覚え)を言ってくれて、その精神を今も忘れずに大事にしてくれているという事実が堪らなく嬉しかったです。

  • 春ツアー名古屋だとDear friend披露する予定だったのかな?

  • おはるの歌唱力とファンサービスの上手さと表情と…レベルの高さに驚いた、めちゃめちゃカッコイイ

  • 披露した新曲の中だと「なんでもいいから」か「ギュッと!」がお気に入り、残りの二つはもう何回か聞くとハマりそうな予感

  • 衣装2, 3着目のやつがすこ

  • ひとちゃんの自信たっぷりなパフォーマンスとても良い 7月のサイダーのBメロでこんな切ない表情してたのか

  • 席がステージに近くてメンバーの表情までよく見えるのはよかった、でもせっかく大きな会場なんだからトロッコの時以外もステージの様子を見たかった気持ちもあったりする

  • ジュリアが泣いているの僭越ながら生で初めて見た

  • 皆泣き顔が可愛いのズルすぎない?

  • 会場全体がオレンジに染まるの気持ち良すぎだろ!

  • tiktok撮るの流石、良い



結論(感想)

めちゃめちゃ楽しかった!!!!!!!!メンバー一人ひとりが輝いていて、本当にみんな格好良くて可愛くて好きだあああああああああ!!!

公式Twitterより引用


息切れして途中からだいぶ雑になってますが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?