見出し画像

自粛スコーン。




食欲には勝てない。





スタバのサイドメニューの中で

チョコレートチャンクスコーンが1番の

お気に入りです。



(同じ方いたら親近感わきますね)



学生の時からカフェやら喫茶店を巡るのが

とっても好きでしたが

それと同様にスタバに行くのも

とっても好きでした。



スタバはなんでしょう。

ちょうど良いんですよね。



人混みの中に紛れてぼーっとできるというか。



スタバに行く人は

何かを味わうために行くというよりは

自分の時間を消化しに行く人が多いというか。



(もちろん新作フラペチーノを

目がけてお店に行くことたくさんありますし

スタバは美味しいという前提)



混み合った店内にはたくさんの人がいるのに

それぞれが作業に没頭していて

周りを気にしない。


その中で、

自分も大勢の中の1人として時間を過ごせる。



要するに居心地がいいんですね。



1人でも。誰かと行っても。



高校生の頃、

友達とよくきゃいきゃいしたものです(遠い目)



そこにいるための場所代としての

飲み物料金というか、


その空間に対しての価値というか。



スタバってとってもいいところだなあと

しみじみと今でも思います。



もちろん美味しいフラペチーノは飲みたいし

飲み物だけじゃなくて

何かしら口に入れながら作業したい私には

チョコチャンクスコーンが

とってもちょうど良い存在でした。



安い。美味しい。腹持ち良い。



学生の味方3拍子!



毎回頼んでたらいつしか私の中で

鉄板お気に入りメニューになってしまいました。


他のケーキやサンドも大好きだけど、

これはまた特別。



最近行けてませんし

周りの方みんな作っておりますし、


気になる。




ということで作ってみました。

チョコレートチャンクスコーン



\どどん/

画像1



スコーンだ・・



この味、あのもそもそ感(ほめてる)


これが私の求めていたスコーンです。




お店でしか食べられないものと思っていたら

なんてカジュアルな食べ物なんでしょう。



まずはちゃんと作れたことに感動!。


しかもなんと

作るのに30分かかっておりません



生まれて始めて作りましたが

こんなに簡単なんですね・・!



一瞬でした。



焼きあがりを待つ時間を抜かしたら

10分くらいです。(もってないですよ)



メニューたくさん載っておりましたが

1人暮らしですしお試し版として少量レシピ検索。


今回はこちらを参考にいたしました!↓



スタバ風チョコスコーン☆

簡単少量レシピ by SKLa1 https://cookpad.com/recipe/1791602#share_line





スタバの味わいとはやはり違いましたが

このスコーンの軽さが魅力になっていて

とても美味しかったです!

(すぐに完食できるくらいでした)



スタバの本家の味は

ちょっとジャンキーなんですよね。

いい意味で。



そのジャンキーさがみなさまを虜にして

スタバスコーンファンをどんどん

増やしていっているのでしょう。



あはれ、食はばや、食はばや。

(切実)



でもこのスコーンを食べておうちで

ちゃんと我慢ができそうです。



ああ自粛スコーンありがとう。

 


生地にチョコレートじゃなくて

違うものにするだけでも何通りも楽しめる予感。




しばらくスコーンの魅力に

はまってしまいそうですね


スコーンって響きもかわいいですしね。

すこーん。



ぜひ、みなさまも作ってみてくださいませ。




あー美味しかった!



ごちそうさまでした!




私の体重が増えます。