見出し画像

カフェに行く罪悪感



食欲には勝てない。



もう食日記になりつつある最近ですね。


みなさんの記事いま全然見られてないのです

今が実家なので異動先の一人暮らしの

おうちに行ったら

ゆっくり読もうと思います。


いろいろ落ち着いたら

また作ってみたとか新しいレシピ挑戦

やってみようと思っております。


やっぱり自分だけじゃ作れない

味っていっぱいあるし

食べたことない味わいに巡り合うのは

この上なく幸せです。



そういった意味では

使ったことがあまりない調味料などで

異国の味を作るのが

経験のない私的にはいまは楽しいのです。



それをすぎたらきっと原点である

和食を突き詰める方にいくのでしょう

きっときっと



今日は実家から徒歩10分のカフェに

行ってまいりました。

パンケーキが食べたくて。


どどん/

画像1

(欲に負けて写真撮る前に一口いきました)


しゅわー


と口の中に入れた瞬間すぐにとけていきます。


シロップもいらないくらい

そのものが本当においしい・・

このまったり具合がなんとも・・


久しぶりすぎるパンケーキを食べ

QOLが急上昇しました。

ぎゅいん



でも正直、

行きづらいですよね。



世論というか通常通りの考えでいくと

今ベストな行動はどれなのでしょうか。



自粛はもちろんしなければいけないけど

経済的に死んでしまうお店もいっぱい

あるわけです。



気をつけながらでも

withコロナとしてどう共生していくか

考えて行動していかなければいけません。



食べたいという食欲があるのは

間違いない。


それと同時に

シンプルに応援の気持ちで行きました。


しかし

罪悪感がすごい




かなしいですね。

でもこれくらいのスタンスで常にいなければ

抑止力もないので、仕様がないですね。


美味しいものをすっきり食べたいものです



お店を出るときに店員さんが

いつもの10倍くらい丁寧にお見送りして

くださいました。


お店からしたら来てもらえるだけで

明日につながるから貴重な来客です。



周りの方の健康はもちろん気をつけつつ

でも周りの大事な場所を守っていくために

行動を起こしていきたいと思いました。



あー美味しかった!



ごちそうさまでした!


画像1

私の体重が増えます。