見出し画像

毎週日曜手作りベーカリー



食欲には勝てない。


久々の実家までの帰り路でございます。

座りっぱなしで背中がとても、痛いです

同じ体勢ってきついですよね。



もちろんウイルス対策として

マスクは2重に手洗いは念入りに

目は擦らないマスクはずして口も擦らない。

くらいは守っております。



自分のためではなく

うちの両親のための予防策です。



だって小さい頃から

バカ殿を見ていた私でございます。


親戚のおじさんを失ったかのような

志村けんさんの死は

十分に身内の死を連想させてくれるものでした。


うちの両親にはもう少し元気で

いていただきたいので

今回の帰省は実家で

ひたすらまったりしようと思います。



さて本日、本当であれば

もうすでにおうちについて実家ごはんを

心ゆくまで堪能している予定だったのですが

コロナの影響で交通網も減便というものを

しておりまして・・



仕方ないから2時間後ろ倒しにして

今ちゃんとしたご飯を食べずに

列車に揺られている状況でございます。

くすん



だから今日は

毎週日曜日、手作りのパンを

用意してくださる方のお話を。



私が今の職場に異動してきたのは

ちょうど秋頃(半年経ちました)



日曜日の休憩時間。


休憩室に入ると毎週のようにギガう紙袋が

置いてあることに気がつきました。



もちろん人様のものなので覗くことは

いたしません。



紙袋あるなあなんだろうなあ

くらいに考えておりました。



「あれ食べて良いんだよ」




ある日休憩室でのんびりしていた

私の目の前でごそごそ紙袋を漁っていた

上司が何かまるいものを片手に

ホクホク顔でそう言います。



その手にあったのがこちら


\どどん/

画像1


手作りぱんと太陽光の相性の良さ


生地がもっちもち

ほんのり甘い

口の中に入れて噛むほどに

美味しいパンとわかる味。


ちなみに中身はずんだあん!

ずんだの美しい黄緑色が夏の到来を

教えてくれました。

(餡の写真を撮っておけばよかったです)



作りたてじゃないのにこんなに

おいしいのってすごい



これはある社員の奥様がずーっと

日曜出勤で頑張る社員のために

作っている週末ベーカリーだそうです。



今ではすっかりファンの私。


愛を感じる味ってこういうことなんでしょう。


誰かのために何かをし続けること。

しかも見返りを求めずに。


本当にすごい。


尊敬いたしますね。



お会いできない方ですので

最近私はパンの写真をとって現像したところに

味の感想メッセージを書いて

渡すことを始めました。



いつかお会いできたら

直接おいしいところを100個

お伝えしようと思います!



そして酔いました!

久しぶりに乗り物に乗ったからうう


今日はこのへんで。



あー美味しかった!



ごちそうさまでした!






私の体重が増えます。