見出し画像

ウィンドウショッピングは良い運動になる


 今日は午後通院で、その後図書館で数時間うんうん唸った後、歩いて40分くらいかな…ショッピングモールへやって来た。

 UNIQLOもH&Mもおっきいスーパーもある。2階へ上がれば本屋もある。なんか果ての方まで歩けば映画館もある。
 ひとまず腹を満たしにフードコートへ行く。椅子が高ーい1人用の席にコンセントがあって、ありがたく充電させてもらう。椅子の背もたれがほぼ無くて、腰痛持ちの私にはちょっとしんどかった。
 今日はずっと食べたかったポテナゲ大!個人的にはポテトとナゲットの個数が逆の方が嬉しいが、ポテト2個はさすがにラフに食える量ではない。


 己もスマホも腹が満ちたところで、店内を歩く。UNIQLOにふらっと入ったらなんとも可愛いカラフルな帽子が目に飛び込んでくる。マリメッコとコラボしてるみたいだ!かわいい…え、カバンとかワンピースとかシャツもある…帽子買っちまおうか…?
いやいや、こういう派手なデザインは服と馴染まねえ。身につけるならシャツかワンピースか…。

 悲しきことに、私の爆発ボディが収まる服はUNIQLOには無い。ダイエットを頑張って、大好評なのでまたコラボしました!!って時がもし来たら、ワンピースを買おう。脇毛も剃って、ノースリーブを着てサンダルで踊るのだ。

 なんとなく、ファストファッションのお店からゆるい服が無くなっている気がする。なんだか肌を見せる思い切った服が流行ってはいないか?平気でヘソが出るし、ズボンもみっじけーのなんの。

 ガウチョパンツさん、どこへ行ったのですか?サイズがあることで重宝しているH&Mで一着もガウチョが見つからなかったよ?去年はあったじゃねえか…真っ黒の軽くてどんなTシャツにも合うガウチョパンツがよ…なんで今年は無いのよ…!

 ダンサーみたいな格好を着付けられたマネキンとたくさんすれ違う。裾がキュッとなったクシュクシュ素材のズボンも流行ってる?先がキュッとなってると暑くない?

 しかし、クシュクシュ素材の(シャカシャカ素材ともいう)ズボンは良いかもしれない。去年から執拗に歩きまくる生活を始めて、買ったズボンがすぐ内股が擦れて破けるから、簡単に破けない素材のものにしたら長持ちするかも。

 そんなことを黙々と考えながら歩いて、最終目的地のスターバックスへ行き着いた。ここでKindle Unlimitedの小説を読むのだ。飲み物は1番上にあったスイートミルクコーヒー。

 ムースフォーム(カップに貼ってあるステッカーを見ながら打ち込んでいます)を追加してその分氷を減らしてもらった。全部素敵な店員さんのおすすめカスタムだ。
 思いつきでホイップクリームを追加したら、ムースフォームの方がドリンクと混ざりやすくて美味しいと教えてくれたのだ。実際、ふわふわのクリームは大変おいしい。優しい味、お風呂上がりに飲みたい。

 もう少し読んだら、また40分くらい歩いて帰る。途中で厚揚げを買って帰るのじゃ。

 今日はここまで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?