見出し画像

【日記】天気、悪い


天気が悪くて、寒い。
それだけでえらく気分が沈むことに気が付いたのは、ここ数年だと思います。

ああ寒い、暗い、あああああ

でも当たり前ですよね。生き物なのだから。

久しぶりに朝寝て、昼間に起きました。
曇りの日の、空が白ーく光ってて目に刺さって来るのが苦手です。
窓から血眼で猫を探していたら、遠く離れた路地で白猫がうにゃうにゃ寝転んでいるのを目撃しました。大吉。

一昨日、お引越しが決まりました。
具体的な日程は定かではない、でも引っ越すのは決定なのです!
これから毎日断捨離したり荷造りしたり。
冷静に考えてもう大学卒業するような歳なのに、中学生時代の教科書ノートが残ってるのおかしいでしょ、全部退治してやる。

物を捨ててる時、良い記憶も悪い記憶も一緒に捨てている気分になってきます。
悪い記憶の方を、たくさん捨てれると良いんですけど。

暖かくなるまでに、新しい家に行きたいなぁ。
断捨離前の腹ごしらえをしてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?