見出し画像

2023年9月 渡韓備忘録

9/21〜24で韓国に行ってきました🇰🇷その感想をつらつらと書いてみます。

今回も一人です!自分のペースで色んなところに行けるので結構気が楽ですね。

21,24は主に移動日にしたので、実質22,23に予定を詰め込みました。

主に今回は韓ドラの聖地巡礼と、占い、人生初の市場でユッケを食べることを目標にしました🍺😋

泊まった場所は東大門、
仁川空港からホテルまで直通のバスがあり便利で、日中も明洞などバスで行きやすかったです。

基本移動はバスか地下鉄で、タクシーはまだ一度も使ったことがありません🚕
それでも移動には全く困りませんでした。

wowpassを作ろうか迷っていたのですが、結局作らずじまいでした。というのも、前回の渡韓で購入したT-moneyカードと自身の日本から持ってきたクレカで充分でした。

ただ、wowpassのメルマガに登録すると、日本円→ウォンの両替レートが良くなるということで、そこだけ利用して両替しました(何だか申し訳ない気分😇😇)

レートは100円→880ウォンが、890ウォンくらいになりました💰15000円分をウォンにしましたが、帰りは4000円分は残ってたと思います。

東大門は夜中までレストランが開いてるので食事には困らないと思います。韓国語のメニューだけでなく英語で記載されたメニューもあり、韓国語を勉強している身としては、むしろ英語で書かれるとわからん…となりました😱😱

アングクにあるあるドラマで使われたカフェにも行きました。お店のおばちゃんから「ドラマ見て来たの?」「日本から来たの?」など韓国語で聞かれ、ネーネー(네)返答しました。

「ドラマの時はこの机は全部外に出して撮影したんやで」などと撮影秘話まで教えてくださりました!韓国語で全部言われたのですが、しっかり聞き取れました🥹感動〜

もっと聞きたい事があるはずなのに、韓国語を聞くことに精一杯だったので、次回はしっかり予習して行こうと思います。。

明洞では占いをして頂き、ズバズバと具体的な数字と一緒に、仕事、恋愛、金運…などを教えてもらいました。
「基本運気はいい」らしいので安心しました😂

南山公園も行ってみたのですが、あんなに山になってるとはつゆ知らず、かなり歩いた後に最後に山登りをした気分でした⛰️

2日間詰め込みましたが、かなり充実した旅行になりました。次回はもっと日数長めにいたいなと思います。ただ、体力的にきつかったのが難点…次回までには体力もりもりに付けておこうと思います。

使ったお金はこんな感じです
・ホテル:4万円
・飛行機:3万円
・交通費3000円
・食費 1万円
・お土産 3千円
・占い 5千円
・マッサージ 3千円
だいたい10万円あれば充分楽しめます。

以上、思い返しながらつらつらと書いてみました。

それでは、안녕🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?