見出し画像

春のハングル能力検定試験

여러분 안녕하세요💜🌸

春のハングル能力検定試験の申し込みがスタートしていますね!


私も満を辞して申し込みました🔥

6月まで時間があるので、今回は3級・4級併願です!

大丈夫かな😰と、今は心配と不安しかないですが、残り3ヶ月間、出来るところまで頑張ってみたいと思います。

4級の勉強はぼちぼちはじめており、このテキストを使っています。

5級を学ぶときにもお世話になったシリーズです!

模擬試験が沢山あったり、解説もわかりやすく、重要なポイントもしっかり抑えられており、オススメです💖💖


あとはYouTubeで単語聞き流しもしてます。(たま〜に間違っている箇所があるので、軽く聞くくらいです。本当は公式のテキストをやった方がいいんだろうな…)

まずは4月中旬ごろまでに4級の範囲を着実に学んで、それ以降から3級をやっていこうかな、という計画です💪💪

今年の目標が「脱初級」なので、3級まで受かったら目標達成ということにします!😆

ハングル能力検定は範囲が級ごとにハッキリ別れているので、勉強が非常にやり易いです。

例えば、5級は固有数値は20の台まで、4級は30〜90までなど。

TOPIKと違って問題文は日本語で、鉛筆でのマークシート(4択)なので、敷居はそこまで高くないと思います。

韓国語をどういう順番で学習していけばいいか、迷ってる方にはぜひ5級から受けてみてほしいな〜と思います❤️‍🔥

私は今日から本腰入れて、まずは4級の準備をやっていきます。

それでは、안녕☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?