見出し画像

最近の韓国語学習

仕事の方がバタバタしており、お久しぶりの投稿になりました🥺💦

最近の韓国語学習はというと、ハン検4級の準備をちょっとずつちょっとずつやってました。

あっという間に、試験まであと1ヶ月を切ってしまいましたね😱💦💦

テキストは以前もご紹介したこちらです🔽


今日やっと、「模擬試験」以外の部分が終わりました…!かなーりゆるーくやってたので、3ヶ月くらいかかったと思います。

そして、実は4月から語学系大学の社会人向けのコースの授業を受けています🎓

中級コースで、ハン検4〜3級で見るような文法、単語が沢山出てきているので必然的にハン検の勉強になっているなーと思います。

週1回✖️4ヶ月間あるのですが、終わってからこちらも感想を書いてみたいと思います!


さて、4級のテキストが全て終わったら、次は3級の準備を始めたいと思っています。

先にこちらの本を買ってみて、ちらっと中身を見てみたのですが、知らない事がたくさんでした…
1ページ目から心が折れかけましたw

3級も併用して申し込んだことを少々後悔しましたが、残りの時間、できるところまでやっていきたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。

안녕👋🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?