見出し画像

たまには大人だけのキャンプを楽しむ。

先週末は、キャンプに行ってきました。
長野県にある『青木の平キャンプ場』です。
https://aokinodaira.com
私の住んでいるところからは360キロの距離。
分かりやすい距離で言うと東京ー大阪間ですね。
遠っ!!と思われた方ばかりかと思います。

このキャンプ場は
標高1300mなので、昼間でも涼しい。
夜はこの蒸し暑い時期でも少し寒いくらいですね。
真夏でもキャンプをしたい人にはもってこいのキャンプ場でした🏕

キャンプ場に入ると川が流れていて、他のキャンパーの方々の子供達も遊んでいたので、ファミキャンで夏がかなりオススメです✨
トイレと炊事場はあるにはあるんですが、古いので今新しい建屋を建設中で8月末には完成予定のようです。

テントの前から見える景色。川が癒されます。


今回は、男4人で一泊したんですが、こんな感じで川沿いにテントを設営しました。

川のせせらぎと心地よい風。
癒し空間でした。

さらにここから、テントサウナ。

初体験でしたが、銭湯にあるサウナより熱く汗だくになりながら、川に飛び込む。
そしてまたテントサウナへ。
これを3回繰り返したおかげで整いました‼️
う、うん、多分整いました。

そこからは、4時くらいからバーベキューをしながら酒、酒、酒。

そして、語る、語る、語る。

子供達と行くキャンプも楽しいのですが、ずっと動いていてゆっくり出来ない。。

しかし大人だけだと、ほぼ動かず、まったり語ることが出来ました。

と言うか、そもそもですが
【なぜ360キロも離れたキャンプ場に行ったのか。】

話せば長くなるんですが、、、。

って嘘です。そんな長くないです。
いや、長くなる?
もし良ければ引き続き読んでください😊

私が会社に入社して14年。

4年目の時(10年前)に、当時東京にいた同期から電話がありました。

『俺、仕事辞めるわ。
やりたい事があって声をかけて貰ったからそっちで働く。』

仲が良かっただけに、とても寂しい気持ちになりました。

しかし、やる気に満ちた後ろめたさの無い決意した声で、仕事内容ややりたい事の話をしてくれたので、引き留める事も無く応援して電話を切ったのを覚えています。

その彼が、転職した会社はbackpackersjapanという会社。

元々、学生時代にバックパッカーとして海外を旅した経験のある彼には仲間ばかりの会社だったと思います。

そんな彼が、今年この会社の社長になりキャンプ事業を始めるという事だったので、お祝いもあってキャンプ場に行ったのです。

辞めてからも2、3年間隔で会ってはいましたが、まさかの社長。

まだ、管理職でもない自分。

100人くらいの部下がいる彼。

って比べて卑屈になったりはしてませんよ😂
少し、考えて凄いなぁ。
と思いましたけど。。

ただただ10年前の『やりたい事』を必死にブレずに貫きしんどい中でも楽しんでやり抜いたからこそ、今があるんだろうなと思ったわけです。

自分はどう?出来てる?
と問いかけましたが、少しモヤモヤはあるようですが、現状を全力で走って楽しんで仕事が出来ているし満足しているようです。

そんな彼と、同期たちの4人で昔話と今の話、今後の話を酒を呑みながら出来て幸せだったなぁ。
と振り返って思うわけです。
本当に刺激をいっぱいもらいました。

彼を見て思うんですが、
もし働いていて、今と違うやりたい事があるなら立ち止まらずに進む事で明るい未来が待っているのかも知れません。

人生楽しんだもん勝ち。

自分をコントロールするのは自分です。

一歩踏み出すボタンを押してみると違うストーリーが始まるかもしれませんね。

私も、自分のやりたいことは何か。

改めて自問自答し、新たな答えを見つけてみようと思います。

いつからでも遅くない。


という事で、ここまで読んで頂いた方ありがとうございます😊✨
とても良いキャンプ場だったので、もし長野なら行けるなと思われた方、是非是非!!

https://aokinodaira.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?