見出し画像

人に頼りまくって生きる

昨日私は2、3週間ぶりに友達に会った
2、3週間ぶり
高校生で、こんなに友達に合わない期間はなかなかないんじゃないか?

この、人に合わない2、3週間は本当に地獄だった
最初は自分の好きな事ができて余裕で天国だったのに

人に合わなくなって1週間が経った時、友達が会おうと連絡をくれた
この連絡をきっかけに、完全に気分が落ち込んでしまったのです

2、3週間人に会えなかったのは理由があって、
家族がどうしても2月3月は休めない用事があったから出歩かないでほしいと言われていたから

私は今高校3年生。コロナで高校生活がかき回された世代。そして私は幸い受験が終わっていて完全に自由の身。

こんなの遊ぶしかないじゃない?

人に会いたい気持ちを抑制しなきゃいけない事と、暇な時間を全く活用できていない自分がダメすぎて
完全にバッドモードに入ってしまった

このモードから連れ出してくれたのはTwitterだった
自力ではなく人の力だった


私はTwitterで椎名林檎さんの界隈に身を置いていて、この界隈がまあぁぁぁぁぁあったかい。とてつもなく居心地が良い。

大好きな人にひたすら愛を呟くこの界隈をぼんやり眺めてるだけで、なんとなく元気になれた

やっと昨日の話に戻りますただいま

昨日会った友達からはとてつもなくパワーをもらえた
大した話は1㍉もしてないんだけど

友達と話していて思ったのは、人に頼りまくって生きてもいいのでは?と言う事
ただ勿論迷惑はかけてはいけない

私はノーマルメンタルなら人に頼ることができるんだけど、
バッドモードに入るとシャットアウトしがちになってしまう

バッドモードの私は
どんなに辛くても自分からモヤモヤを人に話すことが下手くそ
かつ、天邪鬼ミックスだから何回か声を掛けていただけないと気持ちを話すことができない

そうそう、超めんどくさいやつになる

頭の中では誰かに話せば楽になる事は解ってるけど
このマイナスな気持ちをお裾分けしちゃうな…と考えて
モヤモヤを爆増させることもある

ここで人に頼ること、頼っていいことを思い出したい

話すことだけでスッキリできることって結構あるじゃない。
きっとそれを知っている人は周りにたくさんいるんじゃなかろうか

あと、友達から「ごめん、話聞いてくれない?」と言われたら
「聞かねえよ馬鹿」とは、日頃の行いが最悪でなければ思わない筈


自分ができない事は潔くできないと理解して、人に頼らせていただくのもいいでしょう
気力を分けてもらったりしてもいいでしょう


自分が好きな音楽家のライブに行った時、音楽を聴いた時
とっっっっっても元気がでたりワクワクできる

人が持っているパワーはすごいよなあ

私みたいに、人に助けを求めるのがちょっと下手っぴな皆さんが
人に頼りまくっていい事を思い出せますように🙌🏻


私の周りにいてくれる方いつもありがとう、最後まで読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?