見出し画像

高校卒業と私の才能

私は北の方に住んでいるのだけど、
3月にある卒業式は、必ず雪が残った状態でした
入学式は雪こそ溶けているものの、桜が咲くのは5月に入ってから。

ドラマとかCMで見るような桜が落ちる中で卒業、入学ができることなんか本当にあるのかしら
これを読んでくださってる皆さまはそんな素敵なシチュエーションで卒業、入学をしたことはありますか?


私はこの三月で高校を卒業いたしました
もーほんとに3年間あっという間で

特に私はコロナと共に高校生活をスタートさせた世代なので、計3・4ヶ月学校生活が潰れ、普通の学校祭・体育祭を経験したことのないから短く感じたのかな
まあどの世代でも高校3年間なんかあっという間か笑


他のクラスはクラス替えがあるんだけど、私のクラスは特殊で3年間クラス替えがありませんでした

今はクラス替えなくてよかったなと思っている

なぜそう思っているかというと私には才能があるから。

Twitterとかここでもでちょいちょい言ってはいるけど、私は"周りに恵まれる"という才能があると思います

今まで人間関係で嫌な思いをほとんどしたことがないのです
なんと幸せなことだ、本当に周りが素敵です

そんな才能のおかげで、3年間とてつもなくいい人たちに囲まれて生きてこられました

クラスで主に仲良くしてくれているのは4人
その中でも特に仲良いのが2人

この2人が本当に私にとってのオアシスで!!
2人は私と違ったジャンルの人間で、マイナスイオンが出てそうで一歩引いたところから物事を見ている感じ。

私は2人にすごく助けられたのです

2人はあんまり話を聞いていないところに魅力を感じている
私は人の話を結構しっかり聞くタイプで、相槌とかもかなりしっかりうちます
でも2人はふーんってくらいのことも多くてたくさん話しちゃえって思えました

でも私の変化とかには結構気づいてくれて

相槌なくてもいい時ってあるじゃない?
いい意味でドライな2人が大好きだったし、今もそう

あと2人はしりとりとか、偏見大会にも付き合ってくれるの

最近2人と会えてないけど、会いたいな

周りにいてくれる人から受ける影響は大きいですね、朱も交われば赤くなる

そしてこれからも私を取り巻く環境は自分で作っていきたいですね、この才能をもっと伸ばしていきたいものです


みんなができるだけ好きな人と好きな時間を多く作れますように

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?