見出し画像

一途

好きかも、ハマりそう。って思った芸能人を見つけると、その方がラジオをやっていらっしゃるかを必ず調べてます

ラジオを調べている時は毎回、
ラジオの良さにもう少し早く気づいて、いろんな番組をもっとたくさん中高生のうちに聞いとけばよかったなあと思っている

ラジオの話はまた別で書きたいな

私はいわゆる「推し」ができにくいと思ってる
ただハマったら物凄く一途だと思う。

周りに好きってあまり公言できないくらい、恋に近いくらいまでどっぷりハマる

だからラジオやっているかを調べているのかもしれない
テレビとかに比べて素に近い姿が見られるからなのかしら

だから、星野源と椎名林檎は周りの人に好きなんだ!ってなかなか公表できなかった、好きすぎて

星野源は小五、六のときに好きだってなったのだけれど中二まで、
椎名林檎は小六のときに好きになって中三まで言えなかった笑


好きな人とかできても人に言えないからかな

推しと好きな人はちょっと違うかもしれないけど、周りにこの人が好きなんだってこと言えちゃいますか?


でも好きをたくさん発信できる人間って素敵だと思う

言葉にしたときにその人の良さに改めて気がつけることは少なくないよね
言葉にして好きパワーを増幅させる感じ

好きなことを話している人はより素敵に楽しそうに見えるから、推しの話とか惚気を聞くのが大好き

逆に私はあまり話せないから、
自分の中で大事に大事に好きパワーを温存しているのかも

外に逃さないからかな〜〜り一途なのかもね


もう一つ一途な理由として、0か100かな性格だから

集中している時は時間の感覚が一切無くなって、5時間その場に止まったりすることもある
集中していない時は常にソワソワ &キョロキョロしちゃって落ち着き無くなっちゃう

私の場合何かを好きになっている時は特にその度合いが高くなっているのかも


そんな私が小学校6年生の時からずっっっっっっっと一途に大好きな曲が

これ。これからも一生大好きだと思う

この曲との出会いは星野源のオールナイトニッポンのクリスマスカラオケ企画でした

その企画で星野源が歌っていたんだけれど、なんだこれと思って調べてたどり着いた
あの時星野源を好きになって、ラジオ聞いて、あの回を聞いて、原曲まで調べに行ってよかったなと心から

小六の自分偉いぞ〜よしよししたい

今回の私のように、自分の"好きになる"ということの傾向を分析するのもなかなか楽しいですよ、おすすめです

一途に長い間好きでいられるのは幸せですね


みなさんは人に限らず長く好きなものはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?