見出し画像

レッスンでの自分の引き出し📙

🌛昨日、2コマのレッスン日🧘‍♀️


相変わらずレッスン前はソワソワスタジオとフロント行ったり来たり…笑。。このスタジオは外が山や緑に囲まれている🌲ので、山の緑をぼーっと眺めて軽く目を閉じてマインドフルネス🧘‍♀️


初めましてのお客様も多くて1レッスン目は11人来てくださいました👭


やっぱり、オープニングトークはいつも通り声が震えているのが自分でもわかった😂


でもレッスンが進んでいくうちにこの今の時間が『楽しい』と思える瞬間がいくつかありました☺️


お客様と呼吸が合った時とか、とても気持ちが良い感覚でした☺️


『レッスンの中に答えがある』スタジオの先輩がくれた言葉🌸👱‍♀️


練習で色んな知識を詰め込んで🧳ティーチングを完璧に覚えていっても、いざ、レッスンをはじめると色々なお客様が目の前にいる。👩‍👩‍👧‍👧

その時々に合ったティーチング、軽減法が必要なんだなと改めて思いました☺︎



看護師時代もそうだったけど、いくら知識を詰め込んでも、いざ、現場で働いたらその状況に応じた対応が必要となる🚑


そのために自分の中で色々な引き出しを用意しておく必要があるなと思いました✍️


本日のレッスンもとても学びの多いものとなりました✍️


リアルストーンの新しく購入させていただいたウエアを購入当日に着てレッスンしました˙ᵕ˙♡

新しいウエアってウキウキしますね♪♪笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?