心身の不調からRYT200取得まで🐣

初めまして☺︎
今までの15年ほどは看護師として夜勤&日勤の勤務で、走り抜けてきたような日々でした🍂◡̈
2年前、心身のバランスを崩し突然の入院。ドクターストップ、そして休養。
まさか、自分が、、、という気持ちでした。
心身のバランスを崩して入院と聞いて、もしかしたら、一歩引かれてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
自分も今までは心身のバランスを崩すなんて無縁だと思っていました。
しかし、心身のバランスを崩すって、いわば、現代病。。
また誰にでもおこりうるものなんだと思います。。
そんなことを経験して、休養を経てヨガと出会い、自分を見つめ直し、全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター資格RYT200をとるまで、また取得したこれからのこともシェアさせていただけたらなと思っています( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
今思えば、ヨガの哲学で考え方が本当に変わって観る世界も変わった。。この経験がなかったらヨガの学びとも出会わなかっただろうし、心身に疲れを持っている人の気持ちを共有することはできなかったと思います。。
本当にしんどかった日々ですが、その日があるから今の自分がある。。今では胸を張って言えます☺︎
人はいつでも何歳でもやり直せる。
心と身体はやはり、繋がってる。
自分軸で生きる大切さを知りました( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
看護師✖︎ヨガインストラクター◡̈
よろしくお願いします☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?