見出し画像

シニアヨガ、チェアヨガ指導者資格取得

🧘‍♂️シニア向けヨガ・チェアヨガ指導者養成講座終了し、資格取得しました🧘‍♂️💺👴👵


約1ヶ月の講座、あっという間でした☺︎

オンラインの受講で、普段では関わることができない職業、年齢の方と一緒に学ぶことができてとても楽しい時間でした☺︎


また歳を重ねること、シニアについて深く考えさせられた時間でもありました☺︎

『老いることは誰もが通る道。人間は老いるからこそ、愛おしくて尊いもの。この状況を嘆くのではなく楽しむ』ということを学んだ気がします✍️


老いることを恐れたり、うしろめたく思うのではなく、そのことをいかに自分なりに受け入れて現状を楽しむか。年齢を重ねる上での課題だなと思いました😊

老いるからこそ、人間としての美しさが現れることもあると思います🌸😊

ヨガは年齢、性別に関係なく誰しも行えるもの🧘‍♂️🧘‍♀️

もっとヨガの敷居を低くして、色んな方にヨガに触れてヨガを楽しんでほしいなと思います😊

在宅ワークが増えた方も多いと思います💻そんな時、手軽にできるチェアヨガもあります💺。


今後は施設やデイサービスでもヨガを提供していきたいです☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?