見出し画像

久々にときめいた話

もともと何かにハマったり、テンションがあがることが少ない私。年齢のせいではなく、沸点低めな性分だと諦めている。

夢中になれるなら、いっそ新興宗教でもいい、なーんて思ったり思わなかったり。

そんな平熱少し低めの生活ですが、先日ふと雑貨屋さんで目にした物にときめいたのです!!

それはピアス★
ティファニーのピアスもいいけれど、それは雑貨屋で雑貨に埋もれていたピアス。
ハリオのガラスでできたピアスでした!

ハリオと言えばコーヒー関連の商品を見るけれど、耐熱ガラスメーカーなんですね。

透き通ったガラスで花や雫のモチーフピアスがなんともキラキラとしていて、可愛くて、欲しいなーーとなってしまったのです。

しかし、ケチで小心者で有名な?私は値段を見て躊躇した。
5千円〜する…ピアスだぞ。
ブランド物でもないのに高いのでは…
しかも耳にあたる金属部分はプラチナではないので金属アレルギーの私は大丈夫だろうか?!

うろうろしながら考え、結局買いました。

だって久々のトキメキだもの。
5千円でこの感情が買えるなら安いもんさ!
私も大人になったのよ、ピアスくらい衝動買いしてやらぁ。

今年は何回、ときめけるのか。
楽しみにしよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?