見出し画像

明らかに見えない部分にトキメキを

おはようございます。

只今マイナス8°のトロントは、

昨日から大雪注意報が出ていたけれど、

ようやく雪が雨のように降っています。

本日のサンライズタイムは、7:14amとなり、サンセットタイムは5:49pmとなりました。


2008年から始まったオンタリオ州のホリデーでもあるファミリーデーが昨日でした。

13年目を迎えたわけですが、

特に特別なこともせず、マイケルが寿司をテイクアウトしようと言って、

お家でのんびり寿司を食べて過ごしました。

友人と話をしていて、彼女もテイクアウトで最近いいところを近所に見つけたらしく、

美味しいシーザーサラダとチキンをテイクアウトしたらしいです。

2020年は、レストラン業界にとっても分かれ道となる試練の年となったようですが、

やはりそれは明らかに見えない部分から始まっていたのかもしれません。


試練ととるかチャレンジと取るか、

人それぞれの考え方や気持ちの持ちようで、変わるようです。

私もローカルのお店を応援する気持ちもありましたが、いかにも内容が悪いところはもちろんドンドン閉店していきますし、残念ですが、人気店でも閉まってしまうには、今まで積み重ねてきた負の部分を整理する時が来たという結果なのかもしれません。

早くに結論を出して退いたところは、また新たなる挑戦が始まった人たちもいますし、今までずっと頑張ってきたところは、ようやくチャンスの日の芽に現れたというところもあるようです。

投資とにています。


やはり、短期で動くと損ばかりしてしまう結果ともなってしまいます。


続けるってことと、諦めずにステイし続ける強さも鍛えられて、やはり最後まで続けた人が勝つというか、結果を出すという人なのかもしれません。


明らかにお金持ちに見えた人がボロボロになって涙を流すという場面も見ましたが、

見えないところで頑張った人が、笑顔を見ることになるということが、よく分かった一年でもありました。


一度スパークしたトキメキを忘れずに、

自分のハートに真っ直ぐ正直に生きたものが最後には笑顔を見ることになったようです。


ある友人と、

お互いのハズバンドからプレゼントされたスパに一緒に行った時に、

ペアマッサージを受けるコースだったので、

一緒に下着姿になったのですが、

いつも彼女は目に見えるところにお金をかける人でしたが、

私の下着を見て、

いつも褒めない彼女が

どこで買ったの❓

どこのブランド❓と質問攻めにあったことを思い出しました。

それから、彼女は目に見えない部分にお金を使う楽しみを覚えたようです。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?