見出し画像

今日の幸せ、一日中ダラダラ

そんな日は絶対必要!

明日も休み。それもまた幸せ倍増。

昨日もライブに行くか散々友達と長電話。

その友達にライブ行った報告してなくて、LINEが来てた。

そしてまた長電話😅私はかけ放題なのでいくら電話してもスマホからなら定額。

この数回の電話での話題は財産の話し。

彼女は結婚してないし、去年お母さんが亡くなった事で今住んでるアパートを相続。でも、弟さんとの間にはそれなりのかけ引きはあったみたいで、すんなりそうなった訳ではないよう。彼女は今住んでるアパートに住みたくはなかったみたいでね。今まで親名義のアパートにただで住んでたのにさ〜もうかなりの間無職だし。側から見れば恵まれてるよねー!でも、それはその渦中に居る人にしか分からない事もあるだろうけど。親がそれなりの資産があったのは確かなようだし。まぁこれから自分のアパート管理はそれなりに大変だろうね。私には出来ません。彼女は結構経理の仕事をしてきたからその辺はしっかりしてる。たとえ中小企業だったとしても。

私の場合は、弟がさっさと家を売り←私がまだ引っ越し先も全く決まってないのに、

弟は家を相続出来ない訳じゃないけど相続税がかかってしまう。私が母親と同居してたから。なのにさっさと売ってくると言う始末。早くケリをつけたかったんだろうね。私は幸いに欲張りじゃないから何ももめなかったけど、世間はそうじゃないらしい。息子たちにお金を残そうなんて思わない方がいいと思うようになった。

そしてどんなに少ないお金でも、それなりの遺言は書いておいた方が良さそうだ。

たまたま聴いてたラジオで遺言の話ししてたから。

今はダメ長男を支えてくれそうな人がいるから。ま、先の事は分からないけど。

長男が離婚せずまだ岐阜にいてM子と惨めな結婚生活を送っていたら一銭のお金も残す気はなかった。

何故なら、長男の尻拭いで相当なお金を払い続けた事は本当にお金をドブに棄てる行為だと思い知ったから。

次男は長男とはちょっと違うがお金を使ったって事では同じ。ドブに捨てたとは違う。

かく言う私も最悪なダメ娘だったので💦

自分の為にお金を使う。そう思うと仕事辞めることも怖くないわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?