見出し画像

いよいよ来週末は引越し!


先週は、のっけから体調崩してほとんど1週間身動きとれず、まったく使いものにならず、、

なんとか、ようやく快復してきた。

えらい時期にダウンしてしまったもので。。
おかげで来週末の引越しに向けて、アクセル全開で荷造りしていかねばならない。

と言ってもまぁ、
大物の家具や家電は新調するものが多いので、こまごまとしたものがメインにはなるけども。

これが、意外と大変だったりする。

狭い家の3人家族だし、
まぁそこまで物も多くないやろ〜と余裕こいてたら、なんてことない。

出てくる出てくる。。

あれだけ断捨離してきたはずやのに、
とボー然となるが、思考ストップしてる場合やない。

とにかく手を動かせ!
と自分にハッパかけながら、
もくもくと詰め込む。

時に、
もうこれは使わないと思われるものはせっせと処分し、

そして、反省する

ゴメンなさい。

これから何かを買うときは、
もっとしっかり考えますと。

こんな時間もまた、
ひとつの浄化のような気がしている。

あぁ、そういえば
氏神さまにご挨拶も行かないとな。

良い場所で、良い人達にめぐまれ、
たくさんの良いご縁を引き寄せてくれた、愛着のあるわが家。

泣いたり笑ったり、ケンカしたり
いろんなことがあったなぁ。

ありがとう

今ではすっかり、
第2の故郷と呼べる大好きな街よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?