見出し画像

[サンプル]『Brain版』数秘術分析“[ボツ案]

※こちらまさかの『そもそもの生年月日を間違えて鑑定し切ってしまった』というやらかしにつき、あえなく“ボツ“にしたBrain記事でございます。

辛い

とはいえ折角の記事なので、ご本人様の許可を頂いた上で“サンプル“として公開を。noteへの転載に伴い若干テイストは変わりましたが、よければ参考にしてみてください。

それでは、はじまり、はじまり。

※Brain版の記事一例は、こちらから!


■以下、本編。


〇はじめに。

この記事は、今回の依頼者である『〇〇』さんの“取り扱い説明書“を目指した専用鑑定の結果です。

何分「生年月日」と「姓名」だけで真実を占う為に、どうしても実在とは幾分異なる部分もあるかもしれません。

肝心のその精度については、是非とも記事巻末の『レビュー欄』にて“ご本人様のコメント“を参考にして下さいませ。

皆様のご感想や正答率のご報告並びに補足にて、更なる『〇〇』さんとの交流がより深まればこれ幸い。

そういう訳で、まずは前提情報の開示をば。

それではどうぞ、『“謎解き“と“考察“&“更なる議論“』をお楽しみくださいませ!

・参考書籍:『数秘術マスター・キット ― あなたの魂に刻まれた運命を読み解く』https://amzn.to/3yIvUIP

■『〇〇』さんの数秘術。

・『生年月日』:「0000/00/00」

・『姓名』(出生時):「0000 000000」

※「ハビッツナンバー」は「1」となります。

画像引用:『数秘術電卓』様。

■項目解説

根底『L9』:『お人好し』

「ライフパス」:無意識な本質。奥底の“魂“から湧き出る願い。

・他者に深く踏み込む癖に、割とすぐさま手放す不思議性。
・誰とでも合わせられるのに、誰よりも根っこの芯が強いとは。
・達観した視点を持ちながら、未だ“地上の営み“に興味あり。

運命『D5』:『旅人』

「デスティニー」:運命の主題。“肉体“に伴う地上の役割。

・変わり続ける事だけが変わらない。
・おしゃべり交流なんでもござれ。
・“知らない“事は大体興味ある。

精神『S19』:『一念発起』

「ソウル」:直接的な喜び。自覚しやすい“心“のカタチ。

・引っ込み事案でちゃっかり隠れたい。
・実は割とニッチな特別プランを練り上げ中。
・さて、今世ではその“究極の一“を出せるか否か?

外見『P22』:『エース』

「パーソナリティ」:外見的な印象。周囲に漏れ出す“雰囲気“

・何をやってもワーク&ホリック。(しかも結果を出すタイプ)
・“よくわからん“案件は、いつもこの人任せで大体クリア。
・“1日24時間“の動かし方だけは確実にバグってる。

統合『M14』:『永遠の若人』

「マチュリティ」:老成時の気質。“成熟“を示す統合後。

・異様に若い。(特に好奇心)
・ありとあらゆる体験のコレクター。
・“珍しい案件“(前例なし)に対する特殊な専門家。

天性『B5』:『適応力』

「バースデー」:生まれながらの得意。全く労せぬ“才能“

・何処に行っても何とかなる。
・三秒前の“初めまして“が、今ではすっかりオトモダチ。
・流行芸術なんでもパクパク。そしてちゃっかりパクってパクる。

極端『H1』:『出発』

「ハビッツ」:危険を秘めた長所。“暴走“しやすい魅力。

・仲良くなれたので用が無し。
・クリアしたのならすぐバイバイ。
・オレよりヤバいヤツに会いに行く。

※「ブリッジ」に関しては、「生き辛さを解消するヒント」の数字です。

「AとBが矛盾する場合」に、結ばれたその数字が担う“行い“を試してみてくださいませ。

〇出題編。

コレより先は、正解不正解かは結局肝心の『うえだかずほ』さんにしかわかりません。

私からは『数秘術的に“こう“ではないか?』という仮説(大喜利)を投げさせて頂きますので、果たしてそれが「正解か否か」については皆様で『過去現在未来のエピソード記憶』を余す事なく総動員して“心当たり“を検証してみてください。

ファイトです!

項目は全部で8つ。

Q1.『葛藤』(まず共感されにくい悩み)
Q2.『得意』(個人として結果を出せる事)
Q3.『報酬』(満たされると報われる無形)
Q4.『不毛』(実は手放して良かった努力)
Q5.『適任』(仲間に託される、正しき役割)
Q6.『崩壊』(仲間に不穏をもたらす、兆候)
Q7.『脱退』(仲間とて許せぬ、最後の一線)
Q8.『終着』 (遠く到るべき遥かな理想の最期)

そしてその上で、

最後に執筆者からの『総評』と『今後の見所』をお届け致します。

“Q1.『葛藤』“までは公開ですので、そこから先は一旦ノーヒントで皆様独自の考察を。そして十分な仮説が整ったら、是非とも続きを開放して再度“ご本人様“と共に語らい深く検証してみてください。

こちらもこちらで、本気の分析を行います。

それでは、どうぞ!

■Q1.『葛藤』(まず共感されにくい悩み)

・『粘着質な人は正直ちょっと…』(L9)(D5)(P22)(B5)(H1)
・『2周目?ナイナイ。』(L9)(D5)(B5)(H1)(P22)
・『或いは誰かが解ってくれる…?』(S19)(P22)(B5)(D5)(H1)
・『落ち着いた方が良いとはいうけどさー。』(L9)(D5)(B5)(H1)
・『?解決したのに、まだ要るの?』(L9)(D5)(B5)(H1)(P22)
・『ところでキミたち、いつ咲くの?』(D5)(B5)(H1)(P22)(S19)

→『混沌』を起点に、『1』の『自発』を始めましょう。

■Q2.『得意』(個人として結果を出せる事)

・『垣根越え』
→知らない土地でも知らない人でも大体オッケー。人類皆兄弟。
・『厳選セールス』
→“超一流“のみを売って良いなら何でも売れる。…二流以下だとサッパリだけど。
・『コアファン獲得』
→何せ話題が豊富で情に篤い。再会には困らず、但し常駐にはとことん困り。

→『武器』を片手に、『2』の『助力』を請け負いましょう。

■Q3.『報酬』(満たされると報われる無形)

・『知らない体験』
→旅にしろ業界にしろ仕事でも。但し“同じ報酬“は次は全く通じぬが。
・『おしゃべり解放』
→酒でも電話でもバッチこい。いやむしろとことん聞いとくれ。頼んます。(5時間くらい?)
・『過去の開示』
→個人的な昔話に興味あり。おっとちょっと食い付きがヤバそうだ。

→『満足』を胸に、『3』の『歓喜』で再び英気を養いましょう。

■Q4.『不毛』(実は手放して良かった努力)

・『常駐』
→頼られるケド、“同じ案件“は興味なし。再現可能なら以降は会社の役目。
・『無理に売り込む』
→本っ気で惚れない限り全然動けない。己への厳しさは人一倍。
・『自分で完遂させる』
→蛇に足は要らず其れは既に龍と成り。拘りすぎると今度はもはや別物です。“完結“の目処は、あくまでも相手の望みを優先に。

→『負荷』を手放し、『4』の『実現』を無理なく叶えましょう。

■Q5.『適任』(仲間に託される、正しき役割)

・『最新テクノロジーの調査』
→“よくわからん“が、それこそ適任で。皆に使えそうなら、是非とも熱く語り説き伏せましょう。
・『ビラ配り』
→『後はもう自社に惚れてもらうだけ』にまで至ったのならば出番です。一撃で皆を口説き落とし、彼らに深く長く惹きつけてあげましょう。
・『ベンチャーの一員』
→どう足掻いても、変化。ならば貴女の出番です。…というより、貴女が誰より“リーダー“で実は良いのでは?

→『勝利』を味わい、『5』の『成長』の快楽に耽りましょう。

■Q6.『崩壊』(仲間に不安を招く、その兆候)

・『成熟期』
→どうもみんなで、“以前やった事“をひたすら繰り返す段階に入ってる。ストレス、割と大。
・『かまってちゃん』
→このあっさいパターン、何回目?人の良さに付け込まれて舐められ始め。ストレス、莫大。
・『いや、前例がないんで…』
→いや、私だってそりゃ怖いよ。勇気を出したよ。外部の未知はともかく内部の未知はダメだっけ?御社はイノベーション、侮ってない?

→『不穏』を取り除き、『6』の『調和』を保ちましょう。

■Q7.『脱退』(仲間とて許せぬ、最後の一線)

・『お陰で、我が社はもう“永遠“に安泰だな!わっはっは(笑)』
→じゃあ腐れ。信頼とは名ばかりの油断の停滞。他ならぬ自分が居るせいでみんなが濁るなら、せめて潔く別れましょう。キライではなかったよ?ただ、もう“興味“がそれこそキレイにサッパリ無くなっただけなのさ。

→『孤独』を受け入れ、『7』の『修練』に勤しみましょう。

■Q8.『終着』 (遠く到るべき遥かな理想の最期)

・『各地に届いた“例外辞典“』
→詰まる所、その無数の異様な落差はなんの為。それはきっと、せめて誰もが等しく怯えた“知らない“を…自らの経験によってどうにか“知ってる“に置き換えて、未だ社会に溢れる不要な不安を全て解す為。
何せ“例外“をまとめたせいで、肝心要の仕上がりも“前例がない“のは当然仕方なし。ニッチかも?マイナーかも?でも、その辞典はきっと無駄じゃない。
少なくとも、『クオリティに対しての一切の恥が必要無い』のは確かです。そのお土産、ジャンルはさておき“品質“だけは私が必ず保証します。(脱稿できたらね!)

→『栄華』を欲張り、『8』の『大願』を見定めましょう。

■『総評』(数秘術分析を踏まえた上での、大雑把な性格予想。)

・何でもやる癖に、“誰でも出来る“と今度はやれなくて。最終的には「もう自分で作るしかないじゃない!」と思い詰めながら『売って良い商品』を自らの手でガッツリ作るでしょう。
・どうも『人の過去』に対して特に興味がありながら、しかし『社会の最新』にまで強く興味あり。結果的に超超長期のプランを立てる程に視座が高いので、実はかなり達観した部分があるかもです。
・『何故か、ずっと若々しい。』どういう訳か、鑑定結果を紐解く度にこの文言がしばしば目に止まります。才能『B5』にしても、肉体『D5』にしても…。どうやら人は「好奇心」がある限り決して老いぬ模様。案外、まだ歳若い方々との交流が周いよりも得意かもしれません。
・晩年は清貧を心がけ、ひたすら己が使命に没頭するようです。とはいえ、あらゆる活動にお金はつきもので。「己が死なぬ為の生活費」と「己のサービスを向上させる為の活動費」は予めキッチリ分けると余計な思い込みを避けられそう。

→これにて『精算』。『9』の『成就』へ至りて次なる域へ。

■『大きな見所』(この先起こり得る、更なる進化。)

・年齢的には確かに成熟ですが、何せ現代はまさに「人生100年時代」の新展開。人類はとうに“数秘術分析“の想定を超えた寿命を生きることになった為…もはやこの先は本当に不定不明の展開です。
・ただ一方、とことん「5」の変化を続ける為に。恐らくは何をやってもそうそう詰む事はないでしょう。(むしろ適応力が誰より高い)
・問題は、『悲願だった自分のサービス』を自信をもって世に打ち出せているか否か、の一点のみ(S19)。やる事なす事全てが善行なのに、実は“自らのクオリティ“にだけは常に懲罰的に偽悪的に厳しいチェックあり。
・努力を見守ってあげるのはとても大事ではありますが、もしかするとそれは既に「このガラケーの重量をあと“0.003ミリグラム“だけ改善出来るかも…!」という実に本末転倒な努力に陥る可能性割とあり。(みんなは5gのストラップをジャラジャラ沢山つけるのでは?)
専門の『技術屋』ではむしろこの“向上の罠“を加速させてしまうので、この場合はちゃんと一流の『マーケッター』からの“一般人的な視点“をこの方に引き合わせてあげてくださいませ。

→先には『不定』。全く未知なる『0』の『可能性』を受け入れましょう。

以上にて、こちら「第三者」からの考察は終了です。
お疲れ様でした!

〇おわりに。

さて、此度の鑑定は果たして当たっていたのでしょうか?

或いは見事に、サッパリ外れの的ハズレ?

どちらかは結局分かりませんが、しかしこうして皆様がここまで読まれているという事は…

どうやら少なくとも、『皆様は既に良き友人関係を共に築かれている』という事実だけは。決して誰にも外せぬ“確かな真実“だと思われます。

深く信じるべきはあくまでも実在する『良き仲間』であり『コミュニティ』であり、そして必然彼らは“机上の空論“(AI)には未だ多くは現れず。

“兆し“は実は既にありますがね?

結局の所は、「語り合える深き友人知人との交流」こそが何より素晴らしい宝に成る筈です。

コレ程長々と自論を綴った上で恐縮ですが、それでもこうして占いを通して対岸から遠く記事を投げるより…やはり肝心要の、身近な皆様の正しき“応援“の力だけが、より確かな現実を動かす大きな助力となるでしょう。

どれ程の未知がこの先在ろうとも、これ迄に培った道に何一つのハズレなし。

その深き永きご縁に、これからもどうか更なる彩りを。

それではご拝読、誠にありがとうございました!!

▼追加コンテンツ。

〇連絡先。

お守りの執筆者「中崎雄心」は普段“Facebook“で活動中です。https://www.facebook.com/profile.php?id=100045281652441

特にこちらのオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』のFacebookグループにて、毎日欠かさずコメントを投稿し勉強しております。https://salon.jp/articles/nishino

最新のアイデアはしばしばこちらから拝借しておりますので、良ければ是非ともご参加くださいませ。

〇執筆依頼。

■『Brain版』の「簡易鑑定」については、“noteメンバーシップ“の初回加入特典となります。https://note.com/mumeijiten/circle
■『note版』の「詳細鑑定」のお申し込みは、こちらの“BASEショップ“をご利用くださいませ。https://knowname.base.shop/items/57961090

〇継続支援。

※『note』にて“メンバーシップ“を始めました。(月額980円)
https://note.com/mumeijiten/circle

特典として、

①『“会社“や“偉人“の鑑定記事』の限定公開
②『珈琲のご支援へのお礼記事』の外部公開
③『支援者様のご相談』への掲示板での応対

以上の3点を継続しております。

※提供している内容は、予告なく変更する場合がございます。

良き交流の機会、お待ちしております!

〇余談。“紹介者様へのお願い“。

実はこの活動の根底は、『紹介者さんの“富“を持続可能にする』という私の挑戦です。

それは決して社会的な善意だけでなく、『紹介者さんの生活を応援する事で、結果的に執筆者(中崎)の代わりに作品を“宣伝“&“広告“を代行し続けてくれる方々を増やしたい』という下心も込みなのです。

“成果報酬型“の『営業職の継続雇用』(固定給なし)のイメージで例えると幾分思惑が伝わりやすいかもしれません。

そういう訳で(少しでも作者に還元したいから良かれと思って)「“紹介機能をあえて利用しない“」という無垢なる善意が…

実は作者の未来を最も残酷に狭めます。

1番大事な“善意の紹介者“さんが皆『資金難』で倒れてしまうと、私は今度はプロの広告業者さんにもっともっと沢山のお給料をお支払いして、わざわざ一から活動のコンセプトを再び説明し、そして尚且つ“誰にでも売れそうな商品“を売らねば…

今後の活動が、恐らくはむしろ“余計に成り立たなくなってしまう“のです。

よって、もしも“清貧“を主張し『“アフィリエイト機能を使っていないアピール“を行う信者気取り』が皆様の元に現れた場合。

大変お手数ですが中崎のFacebookにまで「証拠のスクショ」と共に状況をお知らせくださいませ。

事実確認が取れ次第どうにか説得を試みますし、それでも尚事情をご理解頂けない場合は『大変遺憾ながら、全てのご縁をブロックして消滅させる』という最後の手段を取らせて頂きます。

発端の善意はとても有難いのですが、結果既に私の意図を脅かさていれる以上は泣いて切り捨てねばなりません。

そもそもが皆様に『アフィリエイト機能を使って欲しいから』という動機ありきでの此度のBrain進出です。

元から『noteで出来る事』は当然コレまで同様にやはり『noteで行う』だけなのです。

もしも此度の私の挑戦に賛同いただけるなら、どうか遠慮なく『アフィリエイト機能』を必ずご利用の上…そしてその賛同を以って私と“善き共犯関係“を末永く締結してくださいませ。

此処がとても大事なのです。

このビジネスモデルへの変革を以て、現代まで継承された『占い文化』の更なる進化と革新を私が目指します。

大変お手数ですが、この一線をばどうか皆様よろしくお願い致します!

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

▼『お喋り』はstand.fmで配信中!(朝10:30に毎日更新) https://stand.fm/channels/5eed41ab9c38bc03262bcf1b 実は割と、爽やかな声をしてる(らしい)。 ギャップが気になる方は、是非どうぞ!