見出し画像

うつ病だって輝きたい⑥

うつ病になんて本当にいいことない。
小さなことで傷つくし、
気にして引きずって、、、
泣きそうになったり
吐きそうになったり
すぐ死について考えてしまう。

いいことないよ。
休職とか羨ましがる人もいるとか聞くと
いやいや!元気に働ける方が
自分好きになれるやん!
キラキラ輝けるやん!って思う。

お金に余裕なくなるし、
病院も薬もしんどい。

今は自分がキラキラ輝きたい!
自分のためにがんばってるだけ!
仕事は本当に向いてないことで
一時は本当にしんどくて辞めようって
何度も思った。

けど、病気に関して理解してくれる
職場でみんな優しくていい人たち。

それがあるから転職のが
ツラいよなぁ〜って考え方変えました。

覚えるの遅いし、要領悪いし、
説明とか下手だし、迷惑ばっかだけど、
未来の私が輝くためにやっぱり
仕事も上手くいかせたい!!って
意識を変えたら少しラクにはなった。

前より落ち込まなくなった。

まだまだ弱っちいけど、
自分のためなら残業も今は
無理しない程度ならがんばろう!
って。

あとは12月は欠勤しない!
それが目標です。
まぁその日の自分の体調によるから
達成できるか分からないけど。

自分で言うのもなんだけど、
最近の私はかなりえらい( ◜︎◡︎◝︎ )
最近はかなりがんばってる!!

やっぱりうつ病だって輝きたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?