見出し画像

6日目:子どもってすごいって話

Dear:えふ


おはー!

今日、子どもにおはーって言われたよ。

え?
慎吾ママ?
知ってるの?

うん、知ってるよー

子どもはどこからか
昔の情報を覚えてくる

私は今テレビやネットで
何が放送されているのかも知らない

テレビもないし
動画配信サイトも観たいものがないと開かない

だから、子どもからいろんなものを教えてもらう

子どもから学んで
私たちも子どもに何かを教えて

お互いが助け合って
成長していける空間になればいい

もしそうならなくても
それはそれでいい

ただそこに集まって
がやがやわいわいしているのもいい

怪我しなければそれでいい
すくすく元気に育ってくれれば

ただそれだけでいいのにね

たくさんのことを大人は子どもに求める

ここから先は

705字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?