見出し画像

ジンジャーミルク

人を育てることが日に日に難しい
と感じる今日この頃

素直だからこそ
食べたい時には食べたいし
泣きたい時には泣くし
怒る時は怒るし
と思ってたら笑ってるし

感情がコロコロ変わる小さな人


3歳児癇癪
3歳児すぐ怒る

なんてワードで検索すると
良い例悪い例の接し方が書いてあって
全て悪い方に当てはまっている自分


メンタルが落ちてる時に
そんなもの読むもんだから余計に落ちる


出産してから女性特有の
気分の上がり下がりを
実感するようになったからかな


私だって完璧な人間じゃない
優しくできる日もあれば
気分で子どもに接する時もあるし
悲しい顔をさせちゃう日も多々あります


あー難しい

子育ては
親育て
とはよく言ったものですね


夫婦とは
親子とは
家族とは

mum.の議題に上がるテーマです

そんな私の癒しドリンク
温めた牛乳にジンジャーシロップを入れた
その名もジンジャーミルク!

昔カフェの店長をやらせてもらっていた時に
出していた冬のドリンクなのですが
美味しいんだ!これがまた


家族が寝た後の至福の時間です

今日もお疲れ様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?