見出し画像

#4 れーとる〜才能の無駄遣いをする〜【メンバー自己紹介】

初めまして!学生団体multi-regionコアメンバーのれーとるといいます!僕はマレーシアに住んでいる中学生でプログラミングやマーケティングに興味があります!あと坦々麺が好きです!
文章を書くのがあまり得意ではないので最後まで暖かい目で読んでくれれば嬉しいです😊

れーとる! の! 自己紹介!

僕の出身、育ちは東京都渋谷区恵比寿です。
自分はmulti-region生粋の都会生まれ都会育ちの人間なんですよね。あれ、じゃあmulti-regionではどんな活動をするの!?と思われると思いますが、僕は今住んでいるマレーシアの魅力をもっと伝えるべくmulti-regionで活動をやっていこうと思っています!

マレーシアの魅力をお伝えする前にもうちょっとだけ僕のことを説明させてください。自慢になってしまうかもしれませんが(いや自慢です)、僕は知的好奇心が爆発している人間です。
幼稚園の時には国、首都、国旗を全て暗記していましたし小学生の時には大学数学を少し齧っていたりちょっとした人工知能を作ったりしていました。

自分はとにかくすごいやつだと自負してました。今考えるとすごい生意気なやつだったなと思います(今もそうだけど)。そうやって僕は日に日に成長していきました。

ですが、そこでニュースを見聞きしたり天才と関わっていくにつれて自分はあまりすごい人間じゃないんじゃないかと考えるようになってきました。
すると、ちょうどいいことに自分はそこで母から海外に単身で行かないかと言われたんです。

前からまあまあ日本人の中では英語は喋れた方で、ここから僕は普通に日本の中学に進むよりも刺激になる、楽しいと思ってマレーシアの学校に行くことを決意しました。

...なんでマレーシア???


とみなさん思ったことでしょう。親の仕事の都合でもないのにです。
特にこれといった理由もありません。強いて理由があるとするのならば近い安いとかです。

実はデメリットがあまりないのです。僕の学校ではイギリスの先生が直接マレーシアに来てるので、それだったら全くイギリスとマレーシア変わんなくね...?と思ったのがきっかけです。
日本人も多くあまり挫折しなかったのがかなり自分にとってよかったのかなと思っています。この学校で英語やらなんやらを学んでいって現在も元気に学んでおります。

マレーシアは都市と自然と文化が共存しているような国で、そんなに他の国より技術が劣っているようなこともなく気温は基本的に暖かいですが夏から冬にかけてずっと気温が変わらないのが特徴です。
だから全シーズンがベストシーズン!な訳でございます。

ご飯も比較的美味しくてマレー料理以外は全部の料理が日本に劣らないぐらい美味しいです(おい)
マレーシアは多民族国家なので比較的どの国の料理も食べれるので住んでると食べ物には飽きないですよね!

観光地などもあり比較的便利なこともあってマレーシアは旅行などにおすすめなのでとりあえず一回来てみてください!言ってくれれば方向音痴の僕が道案内をしますので(おい2回目)

僕にとって学生団体とは

僕にとって学生団体というのは僕の活動を支えてくれたものです。学生同士が関わり合って何かを作り上げていくというのは最高なことだと思うんです。しかも海外にいても活動ができるというのはこれ上なく好都合じゃないですか!

学生団体は同じマンションの友達が学生団体代表を3つぐらいやっていてその喋っている姿に憧れたというのが1番の理由です。
主導権を持って話をしているその姿は憧れる方が難しいです。

今後、その人と一緒に起業することを約束したのでその目標を叶えるために、自分を鍛え上げるために、他の学生団体の代表をやったりmulti-regionでも頑張ってそしてそれを自分の糧にしていきたいと思ってます。

これからも精一杯活動していこうと思うのでよろしくお願いします!

最後に

長々と喋っていましたが、ここまでnoteを読んでいただきありがとうございました!

私,れーとるはこれからもどんどん成長していきたいと思うので、『仕方ないな、絡んでやるか』『面白い人だな』『すき焼き食べたい』と思った方はTwitterで気軽にDMやリプをしてくれると泣いて喜びます!

twitter:https://twitter.com/ratle_h

ではまた世界のどこかでお会いしましょう!バイバイ!


#自己紹介 #multiregion #地方創生 #地域活性 #学生団体


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?