見出し画像

活動拠点Ep.4


どうも MULTIPLIER197です。

本日は以前から考えている
我々、 MULTIPLIER197の活動拠点について書いていきます。

企画を考えたり、一緒に作業をしたり、
ただ単に集まってごはんたべたり、
できると楽しいと思うんです!


しかしながら
新型コロナウイルスの世界的な流行により
人と接することが難しくなりました。


改めて
この活動拠点の計画も考え直す必要が出て来ました。

できるだけ接触を控えるような設計にする?
落ち着いて再び
このような事態になった時にどう運営を続ける?


我々の考えは逆にこれからは
直接面と向かって会う価値は高くなると思っています。


仕事で例えてしまいますが
今まで片道移動に30分をかけて1時間の商談をしたとすると
2時間費やしていたものが今はZOOMで1時間でできます。

時間を費やしてまで会いにいく価値


それに
1ヶ月ほど外出自粛しておうちで過ごした結果
人と会って飲みに行きたい、遊びたいとなっているので

人と直接会う価値


そんな価値を考えた設計にする?


諸々考えを改めていきたいと思います!

一部、緊急事態宣言が解除されるとのことで

今まで通りの世界に戻る?
 or
新たな世界になる?

どちらの可能性も考慮しながら
クリエイティブで楽しいが生まれる

そんな活動拠点を作っていきます!

≫≫≫ Next Episode...


ここから先は

0字

単体記事を7本以上ご購入頂くのであれば、 企画の有料マガジンを3本以上ご購入頂くのであれば、 こちらがオススメです!

月刊MULTIPLIER197

¥1,200 / 月 初月無料

作品の創作やイベントの開催などの企画の進捗・裏側をお届けしている有料記事・マガジンをイッキに楽しめます!

いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!