見出し画像

あなたたちではなく、あなたなのか?編


MULTIPLIER197(マルティプライヤー)です。

本日は
「MULTIPLIER197にとっての"あなた"とは?」について
毎週木曜日計3回にわたって書いていくシリーズ

『"あなた"とは?』1部

あなたたちではなく、あなたなのか?編です。


このチームでは"皆さん"とか"あなたたち"ではなく、
できるかぎり「あなた」という表現をしています。

それはなぜか?.....


結論から言うと

不特定多数の”皆さん”や”あなたたち”へ
我々の活動を届けたいのではなく、

"あなた"(=特定の人)に届けたい

という想いからです。


もう少し具体的にというと...

3つあります。

①同じ想いを持った同士に届けたいから

このMULTIPLIER197が結成された理由の一つに
1歩踏み出せなかった自分たちがいます。

一人では勇気が出なかったり、自信がなかったりとやりたいことに
1歩踏み出せなかった自分たち

同じように踏み出せなかったもの同士で集まって、一緒になら、
1歩でも半歩でも、前へ歩み出すことができ、
このMULTIPLIER197というチームがあります。

そんな同じ想い、境遇の"あなた"に向けてお届けしたいんです。


②我々の楽しいを分かち合える人に届けたいから

大勢で動くと様々な意見や要望が生まれ、
それに配慮して活動していく必要があると思っており、

そういうことは我々、正直あまり得意ではないので
少人数でいいから
自分たちの楽しいものを追求したい
という想いが強くあります。

だから
極端な表現になってしまいますが、
我々の楽しいをみんなにわかってほしいということではなく、
自分たちが楽しいと思えることを
一緒に分かち合える人だけで分かち合いたいというだけです。

人それぞれの考え・感性があると思うので、
分かち合える"あなた"に届けたいんです。


③双方でコミュニケーションの取れる人に届けたいから

『「顧客」を作るな。「ファン」を作れ。』とキングコング西野さんがいうように我々には応援してくださる、面白がってくださる"あなた"が必要なんです。

それに
楽しいを作っていくにあたり
やっぱりよく知らない不特定多数の方々より
直接コミュニケーションを取っている特定の"あなた"との方が
楽しさが増すと思うんです。

ちなみに、ここでもう白状しておくと
我々、不特定多数・大人数を相手できるほど、器用ではありません。

だから
1対1で双方向のコミュニケーション取り合って
MULTIPLIER197を愛してくださる"あなた"に届けたいんです。


だから

”皆さん”や”あなたたち”ではなく、

"あなた"と表現して
"あなた"に届くように活動をしております。


ではそんなあなたとは、

応援してくださるあなた?

面白がってくださるあなた?

クリエイターのあなた?

アーティストのあなた?

それはどんな人のことなのか?


こちらについては
第2部『クリエイター、アーティストの定義 編』へと続きます...


いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!