見出し画像

【美闇】Miyami Kaoriよりお知らせ


切り絵師 Miyami Kaori 人生初個展 #美闇 進捗レポート

※これは2020年04月22日にクラウドファンディングのページに
 投稿した内容と同じものです。



こんばんは。Miyami Kaoriです。


本日はお知らせがあります。


切り絵師 Miyami Kaori 人生初個展

『美闇~わたしの心の中~』

5月15日(金)〜17日(日) 11:00~19:00

フラッグ・ギンザ・ギャラリー (東京都中央区銀座1-22-8)

にて開催を予定しておりましたが

この度の新型コロナウイルスの影響を受け、

大変残念ではございますが中止とさせて頂きます。



ですが


無観客個展を開催致します。



まず、中止とする経緯としては

緊急事態宣言が予定通り5月上旬に終了したとしても

開催日である5月中旬には

コロナウイルスが落ち着いてるとは言い切れません。


また

個展会場も少なからず密閉空間であると思いますし、

大きい会場ではないので感染リスクはあると思います。


そんな状況の中

少しでもわたしを応援してくれる人を

お呼びするのは心苦しいと思ったからです。



そもそもこの個展を始めたきっかけは

”あなた”と切り絵を通して出逢い、お話しがしたい

です。


この個展は"あなた"がいて初めて開催する意味があるのです。



そして、

"あなた"の人の命を脅かせてまで

開催するのものではないと思い、中止という決断に至りました。



ただ

わたしはこの個展をしたいという気持ちは変わりません。


それに

クラウドファンディングでご支援頂いたのにも関わらず

中止というのは面目が立ちません。



なので

どんな形であれ、この個展をお届けしようと想い


人生初個展を無観客で開催することにしました!!


無名の...

人生初の個展が...

無観客で...

とんでもないことだと思います:( ;˙꒳˙;):


展示した作品を動画で撮影して

YouTube等で配信し、お届けできたらと考えていますっ


今、現在準備を進めている最中ですので

是非チャンネル登録やSNSのフォローを是非




最後に

改めまして


いつも応援してくださるあなたへ

このような形になってしまい、申し訳ありません。



楽しみにしてくださったあなたへ

ごめんなさい。いつかまた開催するので来てください。



クラウドファンディングでご支援頂きましたあなたへ

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お借りした力を発揮することができませんでした。



チームメンバーへ

いつも力を貸してくれていたのにごめんなさい。




あなたに来てもらう個展は中止にしましたが

あなたと出会える個展は形を変えて開催します。



これが最善の策なのかはわかりませんが

これが今のわたしが出した決断です。



どうか

楽しみに待っていてもらえると嬉しいです



Miyami Kaori

いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!