見出し画像

1月の活動報告と課題 -2021-

MULTIPLIER197(マルティプライヤー)です。

2021年1月のMULTIPLIER197の活動で
「どんなことをして」
「どんな考えで動いて」
「どんな壁にぶち当たって」
といった内容をまとめました!!

✖︎ 毎週MP197

■ 1月2日(土)
  ラジオ企画『197通信(ログ)』

■ 1月9日(土)
  チームデザイン企画『noteカイゼン「スキじゃんけん」』

■ 1月16日(土)
  グッズ企画『Tシャツ』

■ 1月23日(土)
  チームデザイン企画『新ロゴ』

■ 1月30日(土)
  ミックスプレイリスト企画『作業が捗る音楽』

2月の企画も随時進行中です!
途中経過を覗いてみたい方はぜひnoteのフォローをお願いします!!

✖︎ 2月6日(土)
  ラジオ企画『197通信(ログ)』第3回
✖︎ 2月13日(土)
  チームデザイン企画『企画書 活動拠点』
✖︎ 2月20日(土)
  チームデザイン企画『月刊MULTIPLIER197』
✖︎ 2月27日(土)
  グッズ企画 第3弾『スマホケース』

を予定しております。


✖︎ 先月の課題から

■ 使われるチームになれていない

→ すぐに結果が出るものではないのでまずは「毎週MP197」を軸に
 活動をどんどん発信していく。
→もっとあなた目線でデザイン・設計しようと
 noteを読むだけでなく、楽しい体験ができるように
 「スキじゃんけん」を実施してみたり、
 「MULTIPLIER197【クリエイターチーム】」と表記を変更し、
  わかりやすさを求めて日々アップデート・改善を続ける。

■予算がない

→引き続きメンバーで月謝的に費用を集めながら
 2月より「月刊MULTIPLIER197」(有料マガジン)を実施し、
 試験的にいくつか企画の進行状況を有料で配信予定。


✖︎ 新たな課題

■ 企画の進捗報告の内容の濃さが足りない

現在、様々企画が進行中で
それぞれの進捗を記事にして毎日更新しておりますが
進捗が「ここまで進みました」であったり、
「こんな感じで考えてます」といった報告だけの内容で
ワクワクするような内容の濃さになっていない気がしております。

だから、
「どんな考えで」「どんな意見があって」その方向性になったかなど
もっと細かく書いていき、
「次どうなるんだろう?」とワクワクする内容にしていきたいと思います。

■スケジュール管理

全体の大まかなスケジュールはメンバーで共有しているのですが
数多く企画を動かしていると
急遽予定が変更したり
担当している企画の進捗が遅れたりすることもあるので
進捗記事がタイムリーに出せなかったり、
毎週MP197の予定が変更されることがありました。

ですので
ひと月分の進行スケジュールを日毎に仮で組んで
2月は進行していこうと思います。


✖︎ この月末の活動報告も

少しリニューアルします。

というよりかは
毎月書いてきました「noteをはじめて」シリーズと

合体させた形にしようと思います。

この最後の節に
引き続きnoteを継続して思ったことやチームの近況などを
ざっくばらんに書いていきます。

noteは今後、企画に関する記事が多くなり、
我々の考え・思いみたいな内容・近況などは

基本的に月末のこの「活動報告」

YouTubeのラジオ「197通信(ログ)

でお届けする形となります。

もしこのシリーズが人気が出るようであれば読みやすいように
マガジンなどでまとめてみるのもいいなと思っておりますので

引き続き、覗いていただけると嬉しいです!


#何者でもないボクらの航路


いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!