見出し画像

東京での電車 with コロナ

コロナの中での
通勤、通学。

東京に一人暮らしの私を
家族はとても心配している。

混雑する時間帯を避けて行動し、
必ず家に帰ってきたら手洗いうがい、
そしてマスク。

これぐらいしか、私個人にはできない。

そんな日々を過ごしていて、
今日、埼京線に乗っていたら
偶然、4人ほどのJRスタッフが
車内消毒作業をしに来た。

消毒はしているだろうと思って
乗っているが、実際、こんなに丁寧に
こまめに消毒しているとは知らなかった。

4人がかりで人が触れるところ全てを消毒するあのスタッフさんたちが、
ゴーストバスターズならぬ、
ウイルスバスターズに見えた。

そして、電車に乗る不安を少し和らいでくれた。

口だけじゃなくて、実際に
それをしているところを見るという
現体験はなによりも安心させてくれた。

とはいえ、まだまだ気は抜けない。
できることはして生きてこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?