見出し画像

5月10日〜12日、会計・財務エキスポ@東京ビックサイトに出展しました。

こんにちは。マルチブック広報部です。
本日は昨年も出展した会計・財務EXPOに出展してまいりました!!
その様子をレポートします。

昨年の様子はこちらからご覧下さい。

今年度も昨年同様マーケティング担当者が全体をリードし、
昨年度の反省を活かしバージョンアップした展示会が実施されました。

まずは展示会のブースから!
左からセミナースペース、タイのトゥクトゥク、そして実機を使用した商談スペースになっています。今年は弊社カラーのオレンジ・青を中心に、黒白でカッコよく締めたデザインとなっています。

トゥクトゥクは昨年同様、弊社にゆかりのあるタイにちなんで設置しました。展示会で設置するのは珍しく、多くのお客様が写真を撮ってくださったようです。

次に、実際の運営の様子です。
展示を気にかけてくれているお客様を、商談スペースに呼び込むフロアスタッフの皆さん。3日間ほぼ立ち続けて大変だったと思いますが、最後まで全力で対応いただきありがとうございました。

そして、中で実際にお客様対応&デモ対応を行うスタッフの営業・CS・設計チームのみなさん。お客様の質問や疑問に一つ一つ丁寧に対応してくださっていました。裏では開発の皆さんが、縁の下の力持ちと言わんばかりにお客様情報の整理を行ってくれていました。みなさん総力出動です。

社員一丸となって取り組んでいたおかげで、
時にはブースいっぱいになるほどお客様が来てくださりました。
多くのお客様が興味を持って積極的に質問やお話をしてくださりました。

デモの温度感や、お声がけの反応もよく、会社の認知度も体感ですが、昨年より増えてきているのではとワクワクしました。


ブース運営や当日の集客など、
ご協力をいただいた皆さん、本当にありがとうございました。


最後は参加者全員で打ち上げです。みんなで3日間駆け抜けた達成感を味わいました。
今回の展示会のリーダーを務めたマーケティング担当者、そのほか各部門でリードしてくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。来年の展示会も更なるバージョンアップを期待して!楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?