マガジンのカバー画像

マルチブック社内報

13
株式会社マルチブックの社内報です。マルチブックの社内での取り組みや多国籍な社員のインタビュー記事等幅広くお届けします。社外の方にもオープンに情報発信していきます!
運営しているクリエイター

記事一覧

【導入事例】multibook会計事務所プランを用いて顧客のフィリピン進出をサポート!

こんにちは、マルチブックnote編集部のElinです。 この度、multibookを導入していただいてい…

【社員インタビュー】海外拠点統括の在り方

こんにちは。マルチブックnote編集部のMikiです。 海外7拠点を持つマルチブックですが、それ…

マルチブックのCEOに好きな本を聞いてみました!

こんにちは。マルチブックnote編集部のMikiです。 最近では自粛期間が続く中で読書をする方も…

【報告】multibook導入企業の200社突破&業務提携のお知らせ!

こんにちは、マルチブックnote編集部のElinです 本日はマルチブックに関する良いニュースが二…

タイ支社のローカルコンサルに問う!タイの現地事情と日本との違い【駐在員必見】

今回はタイ支社に勤めているコンサルタントのキーさんにインタビューを行いました!タイの現地…

2021年マルチブックの抱負!緊急事態宣言が発令された今改めて

こんにちは。マルチブックnote編集部のMikiです。 新年を迎えて、マルチブックは今週が仕事始…

謹賀新年 あらためて自己紹介とnoteを運営している目的を

2021年になり、さっそくリモートワークへと切り替わりました。 明けましておめでとうございます。マルチブックnote編集部のElinです!  マルチブックでは、コンサルタントは案件企業に出向くため、オフィスは普段から閑散としています。営業本部や管理部門の方とたまに村山社長がいるくらいです。オフィスにコンサルタントがいると案件が無いということなので、閑散としている方が良いのです(笑)。 しかし、緊急事態宣言を受けて今日から営業本部や管理部門も全面リモートワークになりました

社内研修を行いました!〈マルチブック社員が大切にする価値観〉

こんにちは。マルチブックnote編集部のMikiです。 先日、マルチブックの社員に対して、改めて…

【村山社長インタビュー②】社内のグローバル化を推進する

こんにちは。マルチブックnote編集部のMikiです。 村山社長インタビュー第一弾では、マルチブ…

【村山社長インタビュー①】中小企業マルチブックがグローバル展開を行うまで

こんにちは。マルチブックnote編集部のMikiです。  日本企業の海外進出を支援しているマルチ…

【3分で読める】中国人コンサルタントに聞く!中国と日本の違い(人事マネジメントな…

こんにちは。マルチブックnote編集部のElinです。  今回の記事では、マルチブックで10月から…

社長のお話

こんにちは。マルチブック編集部のMikiです。 今回は、マルチブックを牽引し続けてきた村山忠…

multibook(マルチブック)公式note、 はじめます!

初めまして。マルチブックnote編集部です。 この度、multibook(マルチブック)公式noteをオ…