見出し画像

My 働き方改革

今日は社会福祉ケースワーカーの人との面談の日。

大雪の日に行ってきて近況なども含めご報告。
前回から2週間は立ってその時に指摘を受けたことを継続していると伝えた。

そして今後としては「余裕を持った仕事ぶり」を見せられるように行こうと思う。そのためには、常に時間を意識して仕事をこなすということ。

余裕がある時に任されている仕事なども時間をかけてこなすのではなく、なるべくこの日までに終わらせようという仕事のスケジュール化を図るというもの。こうすればだらだらただ時間だけ食って毎日を過ごすのではなく、1ヶ月のうちにこなせる量が増えていく。これを地道にこなせば余裕を持って仕事を終えられ、手が空く時間が多くなる。手が空く日が多くなればもしかしたら貰える仕事も増えて、時間も伸ばせるのではないか?

もちろん早くやることは大事だが、精度も大事で正確性も問われる。

よってまずは今溜まっている仕事をテキパキとこなすことをまずは第1ステップと考えて、常に時間を意識して働いていこうと思う。

今日はこんな感じ。とにかく時間をかけて働きぶりを見せていくしかない。何事も時間はかかるが焦らずに、しっかりと踏み進めていこうと思う。

続いてお金の不安がとても大きいことを前もって相談していたので、ちょっとした相談出来る会社を紹介して貰えた。来週はそこに電話をかけてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?