見出し画像

しずくのまもり って何ですか? オフィシャル リモートポケカ 22年8月


運営さん
いつもありがとうございます。

私のデッキは いつものアルセウスジュラルドン
ではなくて、レジドラゴ です。
あまりにも スターレクイエム で葬られるので、
昨年使っていた非Vのデッキを少し変えて挑んでみました。

第一戦  アルセウス ギラティナVS

「隊長!デッキのエンジンたる チェリム が
いきなりボスで引っ張られて気絶です!」

「大丈夫だ。ボスを前半で消耗させる。作戦通りだ。」

「隊長! スターバース で相手が大きく展開しています。」

「大丈夫だ。これで相手は スターレクイエム を使えない。
作戦通りだ。ここで、 ミルタンク を押し出せ!」

「隊長! ミルタンク を出したら、 ギラティナV は
進化せずに ひきさく で攻撃してきました。」

「大丈夫だ。V Sに進化しなければ、 レジドラゴ で
ワンパンできる。作戦通りだ。」

「隊長!またしても チェリム が ボス で引っ張られて
気絶です。二つ目のエンジンがやられました。」

「だ、大丈夫だ。 ボス を消耗させる。作戦通りだ。」

「隊長! ギラティナV がVSに進化しました。
レジドラゴ でワンパンできません。」

「大丈夫だ。これで、相手のアタッカーはVSだけになった。
作戦通りだ。今こそ、二体目の ミルタンク で攻撃だ。」

「隊長!相手は ミルタンク を無視して、
3枚目の ボス でベンチの レジドラゴ を呼びだしました。
これも作戦通りですよね。
あれ? 隊長〜。」

負け

第二戦  ガラルニャイキングV

「隊長! おたからラッシュ って知ってますか?」

「何それ?」

「手札の枚数が多いほどダメージがアップする技みたいですよ。
手札9枚で180ダメージって、さっき言われました。」

「え〜何それ。じゃあさ マリィ 使って 相手の手札減らせばいいじゃん。」

「マリィ 使ったんですけど・・、相手の手札減りません!」

「なんで?」

「なんでも、 ミロカロス の しずくのまもり が働いているとかで、
サポートの効果を受けないみたいです。」

「なんじゃそりゃ〜。」

「でも、レジドラゴ で ガラルニャイキング を
ワンパンできるんで、なんとか凌げそうです。」

「ギリギリ助かった〜。」

「隊長。知識不足が露呈しましたね。」

「ぐっ・・」

勝ち

第三戦  ヨクバリスV M

「隊長。お相手のデッキは
大口の沼 で、20ダメージ乗せておいて
パワフル無色+ まるもうけ で
HPの小さい たねポケを気絶させて、
2枚づつサイドを取っていくコンセプトらしいです。」

「お前なんでそんなこと知ってんだ?」

「対戦後に聞きました。」

「我々のような非Vデッキは完全にカモじゃねーか。」

「そうですね。お相手が壮絶事故じゃなかったら
ボロ負けでしたよ。」

「今回は運が良かった というオチだな。」

勝ち


対戦してくださった皆さん
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?