見出し画像

サイド4枚 一気に取られました オフィシャル リモートポケカ 23年3月


リモートポケカに参加。

応募者700人超え
抽選で参加できるのは300人まで

いや〜。大人気ですね。
参加できるだけで、感謝です。
最初の頃はほんと少なかったですからね〜
これも運営の皆さんの取り組みの成果でしょう。
素晴らしいと思います。

さて、私のデッキは
相変わらず
アルセウスジュラルドン
いや、別のデッキも組んでみたいですけどね
カードを持ってな・・・

第一戦  ルギア

ルギア見えたので、こちらが有利と思ったんですけどね〜
 
相手の先攻2ターン目
バトル場の かがやくジラーチ が
ほしのわざわい
2表で、こちらの アルセウスV 気絶!

ジュラルドンVMAX を前面に押し出して
対抗しますが、
ホーンでトラッシュのアルセウスVを呼び出されて
二度目の気絶!
なんかかわいそう・・・

最後はスターバースを使うために、なんとか立てた
アルセウスVSを呼び出されて終了。

難しいなぁ・・

負け

第二戦  ロストバレット

私の先攻1ターン目。
相手のバトル場に、クレッフィ がいるのに
かがやくムゲンダイナ をベンチに出して
クライマックスゲート を宣言!

「使えません。」
「そうですね。」

バトル場に アルセウスV
ベンチに かがやくムゲンダイナ のみ
というシュールな盤面で相手に番を渡します。

ですが、相手の方は手札がなかなか噛み合わず、
更に、ジェットエネルギーを付けたカビゴンが飛び出してきて
ジュラルドンVMAXを攻撃するという
プレイミスもあって、ギリギリ勝利

最初のターンのミスは注意しないといけませんね〜

第三戦  ロストバレット

相手に番が移った場面で、
こちらの残りサイドが2枚
お相手の残りサイドが4枚

こちらはバトル場にダメージが乗った
ジュラルドンVMAX
しか〜し
ベンチには、3エネ付いたジュラルドンVMAX
更には、エーフィVMAXもいて、ロストマインを封印

仮にリザードンか何かで
バトル場のジュラが倒されても
返しにベンチのジュラが飛び出して、
相手の置物Vポケモンをボスで呼び出して勝利
と、未来予想図は出来上がっていた。

お相手
「スターミーV出します。」
「!」
「空の封印石を付けます。」
「!!」

サイドを一気に4枚取りされて負け

スターミーV は想定外だったなぁ〜


対戦してくださったみなさん。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?