見出し画像

考えることは

今日もつぶやこう、と思った時
地震が来て少しドキりとした。

ひとゆれするだけでも、
私の思考はどんどんどうなっちゃうんだろうと
何もできないなと空しくなる。
毎度この場面に会うと、考えてしまう。

そう瞬時に考えるようにできてることこそ、
生きているっていうことだと思う。
それだけでも幸せなことだと思う。

だけれど、「今」を生きていられているのかな。
という問いも、私の中で提起される。

考えすぎ。いいことだけど、
もっと手放したいな。この頃ずっと思う。
心の中で、考えすぎだなと思った時に、
この頃はハワイの海やアラモアナショッピングセンターの感じが自動再生される。数秒だけ笑
私は、ずっと旅してないと屍のようになってしまうな。 移動しながら、生きていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?