見出し画像

Chabacco

こんばんは マルベリーです!

突然ですが、チャバコ って ご存知ですか?
今日、友人から「静岡で買ったの!」とお土産でいただいたのが、チャバコです。

夏も近づく八十八夜・・・♪


そうです!(ピンポーン♬)

チャバコは、おしゃれな箱に入れられて、自動販売機で売られているスティックタイプのお茶です。(以下、サイトから引用しますね。)

Chabacco とは?

「世の中を、茶化そう」をコンセプトに生まれた“笑顔が生まれる”お茶、それが『チャバコ』です。
急須が不要なスティックタイプで、ホットであればお湯で溶かすだけ、アイスであればペットボトルのミネラルウォーターの中に入れて振るだけで、いつでもどこでも本格的なお茶の味わいをお楽しみいただけます。

世の中を、茶化そう(Chabaccoホームページ)

サイトもおしゃれで、「お召し上がり方」が見れます💟


私がお土産でいただいたのは、静岡ちゃばこ。
サイトでみると、この二つでした。
・茶草場深蒸茶(掛川茶)・・・一番左はし。
・茶草場ほうじ茶(掛川茶)・・・右から2番目。

1箱千円と、ちょっとお高いお値段のようです。
まだ飲んでいないのですが、
ゆっくりと、味わって飲んでみようと思います💛

以上。今日は、静岡のご当地グルメを紹介しました(^▽^)/
それではまた明日~

#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご当地グルメ

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)