見出し画像

買ってよかったもの(2022)

こんばんは マルベリーです。

2022年に買ってよかったもの。
今日は、これをテーマにしようと思う。

買ってよかったもの

先日、ティートリーの精油について投稿した。
(その記事はこちら☟)

記事を投稿したときも、今も、ティートリー精油は気に入っている。
だから、嘘ではない。

でも。なんか、ちっちゃすぎない?

そう。大きさもお値段も、小さくてかわいい。
毎日玄関を出入りするとき、一瞬ふわっと香って、HAPPYな気分になれる。だから、買ってよかったもので間違いない。

でも。買ってよかったと思う時間が、すごく短かくない?

ということで、リベンジもあるのかな。今日は、買ってよかったもの(2022)に挑戦しよう!

買ってよかったもの(2022)

今年の6月だったかな。
仕事終わりに、友達に誘われて、デパートに行くことになった。
友達は、梅雨が始まるから、濡れても大丈夫な軽い斜めがけのカバンを買いたいから、と、一緒にバッグを見て回ろうということで。

軽くて濡れない、といえば、レスポートだね!

レスポートのショップで、新作が入荷したんですよ、といろいろなバッグを見せていただいて、友達はオレンジ色の斜めがけできるバッグを、私はひとめぼれした通勤用のサブバッグとしてA4サイズのショルダートートを購入した。

購入後、しばらくはサブバッグとして使っていた。でもそのうちに、雨が降っても大丈夫だし、500mlの水筒も入るし、携帯用の傘も入るし、何より軽い。このバッグ一つで通勤し始めた。梅雨の時期が終わっても、このバッグ一つで、お昼のランチにも持ち歩き、土日もこれを持って買い物に行くという、購入したときには想定しない、ヘビロテで使っている。

こんなに毎日、長く使っているものは、スマートウォッチ(腕時計だから毎日使うのが当たり前だし)のほかにはない!
よし、2022年に買ってよかったものは、このバッグに決定だ!

レスポ×ミュベールコラボのトートバッグ💖

限定ものだったようで、現在、レスポートサックの公式サイトでは見つけることができなかった。が、雑誌での特集の中に、その姿が映っていたので、紹介したい!
この女性が右手に持っているバッグが、私の買ってよかったもの(2022)と同じ形💕

記事にあるように、持ち手はピンクとグリーン。外側は、防水のパイソン柄で、内側がイチゴ柄。見た瞬間、可愛くて😻😻😻
今でも、使うたびに(特に内側を見ると)気分が上がる!

買ってよかった~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

寒くなってきたので、先週から、別のバッグを通勤で使い始めている。
でも、暖かくなったら、またこのバッグを使いたい
(*^-^*)

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
それではまた明日🌟

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)