見出し画像

買ってよかったもの

お疲れ様です マルベリーです!

今日は、何を書こうかなぁ・・・

久しぶりのアロマテラピーにします(^^;)

今年の夏くらいからマイブームのアロマテラピー。
好きな精油(エッセンシャルオイル)やブレンドオイルを寝るときにポトポトとアロマストーンに垂らして、枕元に置いて寝ています😊

眠りというと、ラベンダーが人気のようですが、私は、オレンジなどの柑橘系やレモンやライムのような爽やかなもの、ヒノキのような森林系の香りがお気に入りです。

でも、同じ香りだと飽きてしまうので、香りがなくなったら、次は何にしようかなぁと、精油をくんくんして、そのときいいなと思うものを家の中のあちこちに置いて楽しんでいます。

ほのかに香りのある生活は、心地いいです(*^-^*)

お店で実際にくんくんして買えば、間違いないのですが、気軽に購入できるので、ネットでも精油を買っています。思っていた香りと違うものを買ってしまったこともあります(笑笑)
それはこちらの記事です☟

今一番のお気に入りの精油は、ティートリー💛
ティートリ―を使ったアロマディフューザーを今も、玄関に置いています。
(その時の記事はこちら☟)

ティートリーは、ライムのような爽やかな香りで、レモングラスのようにきつくなくて、優しくてスッキリしています。詳しくは、こちらのサイトでご覧いただいてもよいかと思いますので、リンク貼ります。

玄関の靴箱に、無印で購入した木(レッドシダー・ブロック)を置いているのですが、最近、この木にティートリー精油を垂らして使ってみたんです!
それが、思っていた以上に、ナチュラルで、ふわっといい感じに香ります。ちょこちょこ精油を垂らして、靴の中に入れたり、靴箱に置いたり、イイ感じです。

ティートリー精油が気に入っています~と言いたかったのですが、なんだか商品のおススメ記事になっちゃいましたね(笑)

それではまた!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)