見出し画像

7日間やってみた

こんばんは マルベリーです。

1週間前に作ったゼラニウムオレンジスイートトリートメントオイルを7日間使ってみました。
今日は、その感想を書いてみます。


お風呂あがりに

フェイス用に作ったので、お風呂から出て、化粧水をパシャパシャつけてから、マッサージしてみました。

1 両手でオイルを顔全体を軽擦

ビンから手のひらにオイルを垂らして、両手でオイルをなじませて
顔の中央 鼻の横から外に向かって両手で頬を軽擦。
顔の中から外へ、下から上へ、オイルをのばしていきます。

2 額を下から上へ

手のひらを横向きにして、額からこめかみに向けて、下から上へ軽擦。
手のひらの中央が額の中心になるように
両手で交互になでる。

3 こめかみ・目の下・まぶたを軽擦

指(中指と薬指)を使って、こめかみから目の周りをぐるっとさする。
こめかみから、目の下、まぶたを通って、こめかみに戻る流れで。

4 首を下から上へ

鎖骨のあたりからあごに向かって
下から上へさする。
両手を使って交互に。

5 顔全体を軽擦して終了

額は下から上へ、頬は小鼻の横から耳へ、
あごはあご先から耳へ 軽擦して終了。

マッサージを終えたら、
美容液や乳液を塗って終了です。

効果のほどは?

オイルの効果なのかどうかはわかりませんが、
肌はしっとりしているように思います。

ゼラニウムの香りで癒されるので、
面倒くさいからいいや とならず、
1週間毎日続けることができました。

手作りのオイルなので、
早く使い切る方がよいですしね。

思ったより手軽です。
よかったら、いかがでしょう(^▽^)/

セルフマッサージのやり方は、
以前に購入したこちらの本を参考にしています。

アロマセラピー・セルフマッサージ



#X日間やってみた

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,533件

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)