見出し画像

家族で旅行!温泉でゆっくり♨

こんばんは マルベリーです。
昨日と今日で、1泊2日の旅行に行ってきました。

旅の目的の一つ目

テレビ番組で紹介されていた遊覧船にのってみたい!!!
70代の母の希望です。

それは・・・青海島(おおみじま)観光汽船
市の観光サイトや運航会社のホームページでも紹介されています!
★山口県長門市観光サイトななび(ながと観光なび)
★青海島観光汽船株式会社

noteの中にも、記事を見つけました。
(ご紹介させていただきます)
海上アルプス青海島をフェリーで一周。日本海の潮風と波しぶきを肌で感じて(山口県長門市)
【気持ちだけでも】子連れも楽しめた!日本一の道の駅【遠出したい】

今回の旅の思い出キーワードは・・・
波しぶき、岩ガキ、道の駅、コーヒー、天然酵母…です。
また次のライティングで書いていきます 💛 

旅の目的の二つ目

ゆっくり温泉にはいりたい! 
これは、母、私、妹の共通の希望です。

妹が予約してくれた宿泊先は、部屋に露天風呂のあるホテル。
とても、ゆっくり温泉を楽しめました!(感謝)

母、妹、私の家族3人で1泊2日の旅行に行くのは、今回が3回目になるでしょうか…
コロナの流行がはじまった3年前から、1年に1回のペースで旅にいっています。

今回の旅の目的は、二つとも達成!!

今も、温泉による効果なのか、体が温かくて、少しだるくて眠たい感じがあります。ゆるんだってことでしょうか…♡

昨日、ホテルのベランダから見たお月様をシェアします。
おやすみなさい…

2022.9.11マルベリー撮影


よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)