見出し画像

なんなん? ギンモクセイ?

こんばんは マルベリーです。

今日は所用のため、有休をとりました。

所用 その1

所用 その1は
今日から受付を開始するとある研修を申し込むため。

研修の主催者は 次のような案内をしていました。

  • 今年度は1回しか開催しません

  • だから申し込みたい方は必ず申し込んでください

  • 先着〇〇名まで

これを読むと 
早く申し込まないとアウトなんかなって
思いません?

申し込みは今日から、ウェブサイトで。
何時から申し込みできるのか は書かれていない。
一体、何時からできるんかなぁ???

なので、朝一番(9時くらいかなぁ???)に申し込むため、有休をとることにしたんですね。

時間が書いてあるかも、と
朝8時すぎに、ウェブサイトを覗いてみると・・・

もう申し込めそうな感じ だったので
申し込んでみると

申し込めました(やったぁ!!)!\(^_^)/

申し込まれた方にはメールが届きますので、ご確認ください。

申込完了時の案内

無事申込完了しましたメールが届きました。(ほー、よかった)

なんと 受付番号は1

えぇ~っ? なんなん?


有休とってまで朝一番で申し込まないといけない
研修じゃあ なかったってこと???(うーん、私って…)

所用 その2

次の所用は、歯医者に行くため。
コロナもあってしばらく行ってないな、と思い立ち
2週間ほど前に予約しようとすると
やっぱり土曜日は予約できず、
所用1のついでに、本日午後で予約をとりました。

歯医者に行くついでに
昨日用意した応募書類を投函しよう! と
郵便局にも寄りました。

昨日用意した応募書類についての記事はこちら♡

歯の検診とクリーニング、思ったよりもツラかった((>_<))

聞けば2年ぶりの受診と言われ
やっぱり、半年に1回のペースがいいなぁと反省。

フッ素を塗ったから30分は何も口に入れてはいけない
とトボトボ帰っていると


ギンモクセイを発見したんです(^▽^)

私は昨日、大好きなキンモクセイの記事をマガジンにしたのですが、
どうやらギンモクセイもあって、
よい香りがすると…。
いつかギンモクセイに出会いたい!!

そう思っていたときに 思いがけず

キンモクセイの色違いの白い小さな花の固まり
通りがかった保育園の生け垣にありました(ヤッホー!!)
くんくんすると、淡いけど、よい香り💕

ギンモクセイに違いない!!!

もうテンション上がりまくりです。
雨降りそうだけど、写真撮らなくちゃ。

写真撮って帰って、記事を書こうとして
いろいろ調べてみました。


あれ、ギンモクセイじゃないかも?

どうやら
私が見つけたのは
柊木犀(ヒイラギモクセイ)のようなんです。

葉が丸くなくて、ギザギザですよね (;^_^A


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
私にしては珍しく、1000字を超えました。
最後に、今日あった嬉しいことを共有しますね🥰

おめでとうございます!

皆さんの記事で見たことはありましたが
何だろう? と思っていました。それが
今日、届いたんです(^▽^)/

#おいしいお店  応募作品の中で、「アフタヌーンティー」が先週特にスキを集めました!
スキされた記事をみんなに教えてあげましょう!

noteより

皆様、ありがとうございます。うれしいです!!!
記事はこちらです。よかったら読んでみてください💖

それではまた!

この記事が参加している募集

おいしいお店

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)