見出し画像

認定証が届いた(^▽^)/

こんばんは マルベリーです。

今日仕事から帰ると、重要 親展 二つ折厳禁 と赤字で刷られた郵便物が届いていました!

封筒の中には、11月に試験を受けたアロマテラピー検定の認定証が入っていました。試験結果はその日のうちにわかっていたのですが、1ヶ月ちょっと前のことで、忘れかけていました(^^;)
(そのときの記事はこちらです☟)

試験のあと、すぐネットで調べ、運よく翌週開催される(かもしれない)講習会を見つけ、Webで申し込みをしていました。
その講習会も無事に(⁈)受講できました。
そのことも記事にしました。

そして今日、ようやく(⁈)合格証が届きました!
パチパチ👏

先輩に聞いたり、自分でネットで調べたりして、アロマテラピー関連の資格もいろいろあるらしい、ということもわかってきました。
そんな中で、絞りきれないといいますか・・・。結局は、お金と時間をどこまでかけることができるか、そこまでかけてもやりたいとと思えるか、という自問自答を、しばらく続けていた状況でしょうか。(笑笑)

悩むけど

今日届いた郵便物に同封されていた機関紙をパラパラめくって読んでみました。

あぁ、やっぱりこれは、楽しいな!!!

入会金や会費も要るけど、続けたいなぁ・・・

サイトを見ていて、アロマテラピーアドバイザーの森高千里さんの記事も見つけました。

結局は、自分が楽しいと思えることを

AEAJアロマの現場

自分が楽しいと思えるかどうか。なるほどと思いました。
記事はこちらです。(よかったらどうぞ)

私の学び直し

今、楽しいなと思っていることは、
noteで記事を読んだり書くこと と 
アロマテラピーのある生活 です。

変わってしまうもしれないですが、
今は、この二つをやっていきたいなって思っています
(*^-^*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
明日も素敵な一日になりますように…
それではまた🌟

#私の学び直し

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,840件

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)