見出し画像

ゆるく生きようぜ~8~

こんばんは。

ゆるく生きるをモットーに生きてます。
「ゆるマリスト」むららんです。

□ゆるく生きるコツ

皆さんの生活の中で嫌なことってありませんか?
例えば洗濯が嫌とか料理が嫌とか。

私の場合は料理以外の家事はそこそこ好きではありますが、家事って結構時間取られるんですよね。

今回は私のやっているサボり…いや時短をご紹介します(と言っても一つだけ)。

□これは…革命だ!

なかなか生活の中に時間を作るって難しいと思いますが、どれかひとつの作業でも代わりにやってくれる人がいたら助かりますよね。

いたんです!

我が家のお掃除ロボットくん(さん)です!
彼のおかげでだいぶ楽をさせていただいてますm(_ _)m

このdeebot?だったかは2万円くらいで買ったものなんですが、かれこれ3年くらい共に暮らしてます。

彼が来る前はだいたい週一回くらいしか掃除機がけが出来ない生活でした。

7:30起床

9:00仕事

20:00帰宅

23:00就寝

こんな平日を過ごしてましたので、朝も夜も時間帯的に隣のお部屋に気を使ってしまい、掃除機がけは断念してました。

今となっては彼が私の仕事中に掃除機がけをしてくれるので(週2回設定)、土日に拭き掃除なり洗濯なりに時間が使えるようになりました^^*

2万円が高いか安いかは人それぞれだと思いますが、この2万円で時間節約とストレス軽減が出来てますので、私としてはすごくコスパが良いです!

是非皆さんも生活の1箇所でも見直してみてください。思いのほか効果ありますよ!

ではでは。

サポートしていただけると今後の励みになります(。ᵕᴗᵕ。)