見出し画像

ゆるく生きようぜ~5~

こんばんは。

ゆるく生きるをモットーに生きてます。
「ゆるマリスト」むららんです。

□ゆるく生きるにはやっぱり健康

皆さん健康に気をつけてますか?
こんな状況ですのでいつもより手洗い、うがい、マスク着用等々気をつけていらっしゃる方が多いのかなと思います。

私も手洗いなどしっかりするようになりました。

…が、私の危機感の無さでやらかしました…

虫歯です…!

かれこれ2年ほど前、歯石を取りたくて歯科医にかかった際に両奥歯に虫歯が発見されたんです。

歯ブラシが上手く届かなかったみたいですね。

これを痛みがないからってずっと放置してましたm(_ _)m
…だって歯医者さん怖いんだもん…

□驚愕の事実…!

そんな中、1週間くらい前にふと指で奥歯を触ってみたんですね。

そしたら…何か違和感が…

ガタガタなんです
歯の側面が尖ってるような感覚があり、触りながら推測しました。

…穴だ!ぽっかりと穴がある!
しかも底を触れないほど深い…!

歯医者さん、秒で予約しました…

□結果…

やっぱり穴がぽっかりでした…洞窟のような感じですね…恐ろしい。

しかも先生いわく
「これ死んでるかもしれないね」

…!?ななな、何が!??

「だって今痛くないでしょ?」

確かに。先生にガリガリされてても痛みは特にありませんでした。

いわゆる歯神経というやつが死んじゃってるらしいです。
正直痛みがなくほっとしてますが、今のところ応急処置だけしてもらいました。

また1週間後再検査です。

さて、この後どうなるか全くわかりません。
抜歯なのか銀歯なのか不安です…。

奥歯無くなったら食べる楽しみも減ってしまいますよね…

皆さん健康管理、気をつけましょうね。
そして自分だけでは気が付かない事もありますので、定期的にお医者さんに行ったほうがいいかと思います(StayHome終わったらね…)。

では皆さん、明日も健康第一!のほほんと頑張りましょう!ヾ(・ω・`)

サポートしていただけると今後の励みになります(。ᵕᴗᵕ。)