見出し画像

ゆるく生きようぜ~3~

こんばんは。

ゆるく生きるをモットーに生きてます。「ゆるマリスト」むららんです。

□ゆるマリスト…とは!?

皆さんの想像通りだとは思いますが、ゆるく生きる人というネーミングになります(勝手に名乗ってます)。

とはいえ実はちゃんとした定義などはなく、これこれこうだから、ゆるマリスト!という訳でもありません。

ゆるマリスト=ゆるく生きる人

で、半分正解です^^*

では残り半分は??

これは私の好きな生き方に大きく関係していますが、感の鋭い方はもうお分かりですかね?

実はミニマリストも含まれてます!

ゆるく生きる=ミニマルに生きる…?

何故??と思う方も多いとは思いますが、私には合致してるというか同じ軸にある気がしてます。

ゆるく生きるには様々な要素が必要かなとも思いますが、何よりもストレスを抱えないという生き方を選んでます。

ストレスを抱えないようにする

考えすぎないようにする

思考も生活もシンプルに

行き着くとミニマリスト!

という図式です。
強引ですかね??

という事で可能な限りシンプルに、そしてストレスなく生きて行ければ
それが私にとって幸せな事と思います。

皆さんの幸せの定義って何ですかね?

さて夜更かししないで寝ましょうね^^*

サポートしていただけると今後の励みになります(。ᵕᴗᵕ。)